ども、6回も龍馬さんの身体をお借りした岡田達也です。

 

 

 

 

 

『刀剣乱舞』

維伝 朧の志士たち

 

無事に全日程を終えることができました!

 

 

劇場に足を運んでくださったみなさん

ありがとうございました!

 

ライブビューイング会場に足を運んでくださったみなさん

ありがとうございました!

 

観に行きたかったけどチケットが取れなかったというみなさん

本当にごめんなさい!

 

行くつもりはなかったけど応援はしていたよというみなさん

ありがとうございました!

 

舞台もライブビューイングも観るつもりも無かったし、応援もしてなかったというみなさん

そんな寂しいこと言わないで、次回は是非劇場でお会いしましょう!

 

 *

 

それと

たくさん、たくさんの

お手紙、メッセージ、差し入れ

本当にありがとうございました!

 

 

自分の字が嫌いな僕は

手紙を書くという行為がとても苦手で

だからこそ、思いを直筆で綴った手紙にはいつも頭が下がります。

本当にありがとうございます。

励みになります。

 

 

それから……

この日記を読んでくださっている方たちだと思うのですが

今回はたくさんのニベアのリップと、めぐりズムを頂戴しました。

これでこの先10年は唇が渇くことなく生きて行けそうですし

顔を埋め尽くすほど、めぐりズムを貼り付けて眠ることができそうなので、窒息しないように気を付けたいと思います。

 

ボディショップのシアバターもありがとうございました。

大好きな香りに毎日包まれて幸せです。

 

アマゾン、それからスターバックスのギフトカードもありがとうございました。

コンパクトで、それでいて使い勝手の良いプレゼントに感謝です。

大切に使わせてもらいます。

 

 * * *

 

あのですね

お礼だけではなく、芝居のことも書きたいのですが

 

今日、僕はみんなよりも一足先に東京に戻って

2022年に向けてのとある打ち合わせがあり

 

それから

“東京ドームの黒いカリスマ”として

『ふるさと祭り東京』の最終日に顔を出さなければならず

 

もうすぐホテルを出発しなければなので時間がありません。

 

なので、また明日以降にでもゆっくり書きます。

(ってか、明日から『花火の陰』に本格参加なのでその余裕があるのかわかりませんが)

 

 

ただ、一つだけ

 

「無事に」

「このメンバーが誰一人欠けることなく」

「スタッフさんを含めた強力なチームワークで」

「このハードな公演を走り切れたこと」は

何事にも代えがたいほど大きな喜びです。

 

本当に良かった

 

そう思っているところです。

 

 * * *

 

  

縁の下の力持ちとして大車輪の活躍をしてくれたアンサンブルキャストのみんな

 

 

坂本龍馬と陸奥守吉行

そして

岡田以蔵と肥前忠広

 

 

むっさんを掌に乗せてみました

 

 

龍馬さん愛用のスミス・アンド・ウエッソン

 

 

 

 

 

では、また。