ども、お餅をいただいた岡田達也です。

 

 

 

 

 

昨日は『刀剣乱舞』本番の後

田中真弓さんの自宅へ急行。

 

今日も2ステなのでゆっくりお酒を飲むわけにもいかず

在宅時間わずか20分と短い時間だったけど

それでも毎年恒例になっている『世襲戦隊カゾクマン』の新年会に顔を出すことができた。

 

 

『世襲戦隊カゾクマン』

この作品も“プロデュース公演なのにシリーズ化され、結果3作続く”という

演劇界ではちょっと考えられないくらいの珍しい公演となった。

 

それだけに

とにかく関わるみんなが仲が良くーー

いや、仲が良いどころか、ちょっとした家族のような関係になっており

お互いが今どんな芝居をしているのか常に報告しあい、それを励みに自分も頑張るという

なかなか素敵な関係が続いている。

 

一応、3作目が完結編となっていたのでシリーズは終了した。

 

したけど

『スターウォーズ』だって何だって

終わりを謳っていても、結局、どうにでもしてしまうじゃないか。

 

やろうと思えばいくらでも手段はあるんじゃないか?

と、一演者としては次回作をひそかに期待している。

(有本P、好き勝手言ってごめんなさい)

 

 

最初は「どう演じればいいんだろう?」と悩んでいた『怪人・男前男』が

いつの間にか自分の中にも居ついているような気がするから

芝居というのは恐ろしいものだ。

 

もしも、万が一

次回があるなら

男前に磨きをかけ

さらなるパワーアップを目指そうと思う。

 

 *

 

今日は山口良一さんと田中真弓さんが『刀剣乱舞』を観に来てくれる。

まるで親戚のおじさんとおばさんが遊びに来てくれるようでうれしい限り。

 

全力で男前ーー

じゃなかった

坂本龍馬を演じよう。

 

 

 

 

 

では、また。