ども、生き急いでいると言われる岡田達也です。

 

 

 

 

 

『刀剣乱舞』

本日と明日のマチネは12:30開演。

 

まぁ、お芝居にしては、ちょいと早めな時間設定なわけですよ。

 

でね

このタイムテーブルの日は、僕は8時に家を出るわけです。

 

「自家用ジェット」

「自家用ヘリ」

「自家用リムジン」

「飼っているラクダ」

などで赤坂ACTシアターに向かうなら、もう少し遅くても良いのかもしれませんが

 

なにぶん「電車」で通勤しているので

事故で電車が止まったり

満員で乗れないとかを想定して

(東京では実際にあるんです)

少し余裕を持って部屋を出ます。

 

「出かけるまでの準備時間」というのは人それぞれだと思うけど

 

起床してから玄関を出るまで

僕は準備に1時間は欲しくて

それとこの日記を書くのに1時間は必要で

 

それだけで2時間はいる、という計算になります。

 

……はい

……そうです

 

もう出かける準備に入りますね。

 

なので、ゆっくり日記を書いてる時間がないので、今日はこれで終わります。


 

中途半端な言い訳の文章だけ残してごめんなさい。

 

とにかく僕は元気でやっている、ということをお伝えしておきます。

 

お雑煮を食べていませんが元気です。

おせちも食べていませんが元気です。

 

今、世の中で一番元気な51歳かもしれません。

 

元気をお裾分けする準備はできていますので

「達也汁」を浴びたい方は劇場へお越しください。

(……俺は浴びたくないな)

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

では、また。