ども、あけましておめでとうございます岡田達也です。

 

 

 

 

 

改めまして

 

2020年も

 

岡田達也

 

並びに

演劇集団キャラメルボックス

 

並びに

達也汁

 

オマケで

父・岡田隆夫

 

をよろしくお願いします。

 

 * * *

 

改めてお伝えしておきますがーー

 

 

僕は

「俳優としての仕事量はペースダウンする」

と書きましたが

 

けっして

「引退する」

とは書いておりません。

 

これからもゆっくりとですがお芝居を続けていくつもりです。

 

 *

 

それから

「演劇集団キャラメルボックス」は解散しておりません。

 

あくまでも活動休止です。

劇団員が再始動に向けて頑張っているところです。

 

引き続き応援をお願いします。

 

 *

 

それから

この『達也汁』も可能な限り続けていくつもりです。

 

ひょっとすると更新の頻度や、文章量などは変化することがあるかもしれませんが

 

「少しでもみなさんに楽しんでもらえたら」

という基本スタンスは変えることなく書いていきたいと思っています。

 

 *

 

それから

父・隆夫さんは元気です。

 

年末に

「あなたの今年を漢字一文字で表すとなんですか? 大きな字で送ってください」

というメールが来て

 

「さすが隆夫さん、大きな字を要求してくるなんて……」

と思いながら

自分にとっての漢字を考え

 

人生の変換期、転換期という意味から

「換」という字に決めて

普通の文字の大きさで送り返したところ

 

「意味が分からん」という

相当投げやりな返事が来ました。

 

さすがです。

 

つわものです。

 

今年も可愛がってあげてください。

 

 * * *

 

まずは

『刀剣乱舞』

残りのステージを無事に走り切れるように頑張ります。

 

座長と私

 

 皆様にとって良い一年になりますように!



 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

私の知人・友人のみなさまへ

すみません。

手元にプリンターが無いため年賀状が用意できませんでした。

ごめんなさい。