ども、未だに紅白歌合戦に出場できてない岡田達也です。

 

 

 

 

 

……フフフッ

 

ついに

ついに

やってやった

 

あれほど待ち望んだーー

いや

恋焦がれたと言っていいかもしれない

「寝たいだけ寝る」をやってやった。

 

そう

昨日は待ちに待った休演日。

 

お風呂でアルコールを抜いて

その2倍くらいのアルコールをぶち込んで

早寝を決め込んでみた。

 

結果

夜の9時に寝て、朝の4時に腰の痛みで目が覚めた。

 

……わしゃ、子供か?

 

……それとも、じじぃか?

 

 

 * * *

 

 

達也汁を読んでくださっているみなさま

今年もお世話になりました。

 

 

今年は

「キャラメルボックスの活動休止」

「母・秀子さんの他界に伴う、生活環境の変化」

という

僕にとっては、本当に、大きな大きな変化があった1年となりました。

 

それでも、こうして舞台活動を続けられていることに感謝しかありません。

 

父・隆夫さんをはじめとする家族

そして、事務所関係者など

周囲のみんなの理解と協力がなければ

俳優としていることすら不可能ですし

 

何より「岡田達也を使いたい」という方がいなければ

舞台に立つことすらままならないですし

 

そもそも「あいつを観たい」という方がいなければ

存在価値すらありません。

 

でもでも

こうしてペースダウンしつつも

今年も舞台に立つことができました。

 

今やっている『刀剣乱舞』などは

僕の俳優生活の中で、マックスの動員をカウントする予定の舞台です。

(僕か唐橋充のおじさんコンビが途中で倒れなければですが)

 

おかげで、このしょうもない日記を読んでくださってる方も未だに増え続けています。

(『刀剣乱舞』キャスト・スタッフの方はけっして読まないように。脳が腐る可能性を含んでいるので)

 

ってことは

続けていれば

まだ新たな出会いも、新たな可能性もあるということでしょう。

 

そして

できることなら

いつまでも

「あいつの芝居が観たいな」

と思ってもらえるような俳優でいられること……

 

これを忘れることなく来年も生きていきたいと思います。

 

ここですよ、ここ

30代なら「来年も走っていきます」と書いていたんだろうけど

今は「生きていく」という言葉のほうがしっくりくるんですよね。

 

進むペースは人それぞれだということが少しずつわかりはじめてきました。

 

 

2020年がみなさまにとって良い年になりますように。

 

 

 

 

 

では、また来年。

 

 

 

追伸

 

……紅白歌合戦に出るつもりなのか?