ども、打ち上げ花火を真下から観たことがある岡田達也です。

 

 

 

 

 

劇団の後輩・筒井俊作のお知り合いに花火職人の方がいて

一度だけだが僕も打ち上げのお手伝いさせてもらった。

 

遠くから眺める花火は美しいけど

 

真下から観ていると

熱いわ

うるさいわ

破裂した黒焦げのダンボールが鬼のように降ってくるわ

(火薬はダンボール紙で包んであるのです)

美しさを堪能しているどころではない。

 

「なるほど……。花火は遠くから眺めるのが一番美しいのか」

ということを思い知った。

 

花火に限らず

“少し距離を置いたほうがいい”

ことも世の中にはあるのかもしれない。

 

 * * *

 

「花火」ということで強引に書いてみましたが

あまり意味のない前置きになってしまいました。

すみません。

 

新たな出演情報です。

 

 

舞台『花火の陰』

 

脚本 

村松みさき (村松みさきプロデュース)

 

演出

わかばやしめぐみ (おぼんろ)

 

出演

 

大鳥れい

 

笠松はる

石田隼

藤田奈那

きよこ

森めぐみ

藤崎卓也

阿紋太郎

森大

 

岡田達也

 

(追加キャストあり)

 

期間

2020年2月5日(水)~2月10日(月)

 

劇場

三越劇場

 

チケット

公式HP先行

2019年12月12日(木)12:00~

 

一般前売り

2020年1月4日(土)10:00~

 

キャスト先行予約あり

本日(3日)18時以降に詳細を発表します。

 

公式HP

https://hanabinokage.com/

 

 *

 

2年前に『テアトルBONBON』でやった作品の再演です。

プロデュース公演で、しかも小劇場で上演した作品の再演なんてなかなか無いことですが、ご縁があって声をかけていただきました。

 

初演のときは完売だったので、観られなかった方もいらっしゃるかもしれません。

今度は『三越劇場』ですからね、安心してご来場ください。

 

演出が変わります。

キャストも半分以上変わります。

キャラメルボックスからは森めぐみも出演するようです。

僕も昨日知って驚きました。

 

優しいお話です。

 

劇場でお待ちしています。

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

 

『刀剣乱舞』

電子チケットリセールサービスについて

https://tixeebox.tv/lp/stage-touken19winter-store/

 

チケットをお求めの方

よろしければ参考になさってください。

 

みずちんさん

ありがとうございました。