ども、俄然心強くなった岡田達也です。

 

 

 

 

 

小学校4年から5年生に上がるとき

家庭の事情で転校した。

 

転校の経験がある人はわかると思うが

やっぱり、最初は緊張するものだ。

 

悪意がないのはわかってるけど

迎える側の“好奇の目”がビシビシと肌に突き刺さり

「あぁ、そんなに見ないでくれよ。一発ギャグも持ってないし、鳩も出せないし、許しておくれよぅ……」

という気持ちになったものだ。

 

そんな中

 

この日記にも何度も登場している

同じ団地の一つ下の階に住んでいた

中江康人くん(通称・兆民)が

僕の転入するクラスにいた。

いてくれた。

 

な、な、

なかえさま……

 

あなたがいてくれるなら

私の居場所が

ほんの少しだけど

できたような気がします……

 

ありがとう

ありがとう

グスン

 

多少大袈裟に書いたけど

知った顔がクラスにいる、ということに

どれだけ救われたか

どれほど心強かったか

 

 * * *

 

 

舞台『刀剣乱舞』

追加キャストが発表になった。

 

武市半平太役に神農直隆くん

岡田以蔵役に一色洋平くん

 

おおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!

おおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!

 

し、し、

知ってる人たちだよ~ん!!!!!

 

き、き、

共演してる人たちだよ~ん!!!!!

 

神農くんは『M.O.P.』出身だから

『リボルバー』で共演してるし

オマケに所属事務所が同じという偶然

 

一色くんはキャラメルボックスの『ゴールデンスランバー』で共演しているし

彼の恐ろしい身体能力を使ったアクションの振り付けを担当したこともあるーー

 

神さま

ありがとうございます

 

とてもありがたいです

とても心強いです

 

私の居場所が

ほんの少しだけど

できたような気がします……

 

 *

 

いくつになっても

知らない場所に混ざるというのは緊張するもんです。

 

そして

知ってる顔があるというのは心強いものです。

 

「演劇界のジャイアン」と呼ばれながらも

実はチキンな人間なので

とても嬉しいニュースでした。

 

 * *

 

『刀剣乱舞』

メインビジュアルも公開されました。

 

公式HP

https://stage-toukenranbu.jp/

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

追伸

 

実は明日から2週間の間

僕はとってもバタバタします。

 

東京や、大阪や、鳥取を

空を飛んだり

地上を走ったり

ラクダに乗ったりしながら

行ったり来たりします。

 

今のところパソコンを携帯するつもりではいますが

ひょっとすると持たないで出かける可能性もあります。

 

明日からしばらくの間は

更新が抜ける日があるかもしれませんがご理解ください。