ども、撮らない岡田達也です。

 

 

 

 

 

僕自身はあまり写真を撮らない人間だ。

 

撮り慣れていないというか

撮ろうという気がないのか……

 

だから、いつもスマホの取り出しが遅く、シャッターチャンスを逃している。

 

「ま、誰かが撮っているだろう」

という完全な他力本願で生きてきてそんなに困ったことがないので

きっとこれからも変わらないだろう。

 

ちなみに。

新しく買ったスマホはライカのカメラを積んでいる。

「豚に真珠」

「猫に小判」

「岡田達也にライカ」

宝の持ち腐れであることは間違いない。

……ごめんよ、メイト10Pro

 

 *

 

『世襲戦隊カゾクマンⅢ』では

「SNSばばぁ」こと西山水木先輩など、写真好きが多かったので

僕が撮らずともたくさんの写真が残った。

 

今日はその中でお気に入りを何枚か紹介したい。

(すでに載せたやつもあるけどご勘弁を)

 

 

 *

 

 

今回の座組の平均年齢は51歳(!)

そして、この2人がちょうど51歳なのです。

 

芋ちゃんはいつも

「好きなだけ飲んで食って、節制してる51歳と、何もしてない51歳です」

と言いながら我々のことを紹介します。

 

 

 *

 

 

サッポロビール庭園の前で。

ちょっとピンが甘いけど、なんかお気に入りの3ショット。

 

なんだろう?

写真って理屈じゃないとこありますよね?


僕だけかな……

 


そして赤星の前で。

 


 *

 

 

北見にて。

今回、みんなで行った唯一の焼き肉食べ放題のお店。

 

そして食べたお肉がこちら。


これを見つけてきたのも芋洗坂係長。

さすがの嗅覚です。

 

素晴らしいコスパでした。

また行きたいです。

 

 

 *

 

 

女満別空港にて。

パイロットさんのサムズアップ、最高です。

 

何十年ぶりにプロペラ機に乗りました。

「ホントに飛ぶのか?」とちょっと不安になったのは内緒。

 

で、ね。

すごく不思議だったのがこれ。

高速回転しているプロペラを撮ると

こんなふうに写るんです。

 

これ、なんで?

 

 

 *



あまりたくさん載せてしまうとゆっくり味わえないので

続きはまた明日。

 

 

 

 

 

では、また。