ども、炎上している岡田達也です。

 

 

 

昨日、所属事務所『クリオネ』の新年会があった。

 

事務所を立ち上げたW女史(現・会長)に言われた。

「おっかーさん、本当に偉いですよね」

 

何がですか?

 

「毎日、毎日、ブログをーー」

 

いえいえ、そんな偉いなんて……

 

「炎上させて」

 

か、か、会長!!!!!

ちっが~う!!!!!

「炎上」じゃなくて「更新」でしょ!!!!!

 

「あ! 間違えた! 更新だ!(笑)」

 

毎日炎上するブログって、逆にすごいですけどね。

 

 * * *

 

さてさて。

本日より『ふるさと祭り東京』開催です。

 

昨日の続きで、ドームで楽しむためのコツをお伝えしておきます。

参考になさってください。

 

 *

 

「両手を空けておく」

 

これ!

これが一番のポイントです。

難しいかもしれませんが、荷物は極力少なめに。

両手が空いてるとドーム内での行動がスムースです。

ショルダー、ポシェット、ウエストポーチ、魚籠(びく)など

なるだけ小さく身に付けられるものがベストです。

 

間違っても

スーツケースをゴロゴロ引く

ランドセルを背負う

マジソン・スクエア・ガーデンのバックを持ち歩く

などは避けたほうが良いです。

 

スタンドに荷物は置いておけます。

が、もちろん自己責任ですので、最悪、盗まれても良いものだけにしておきましょう。

 

 *

 

「濡れてる物を持つ」

 

……表現がよくありませんね。

「ウエットティッシュ」を持ってると何かと便利です。

なんだかんだと食べて飲みます。

一流レストランではないので、落ち着いて食事するのは不可能です。

どうしてもこぼします。

汚します。

人間ですもの。

仕方ありません。

ただのティッシュより、ハンカチより、ウエットティッシュを持っているとベターです。

 

ちなみに僕はとっても口元がゆるいです。

 

 *

 

「祭りに参加する」

 

人は疲れます。

人間、生きてるだけで疲れるんです。

なのに東京ドームの中をウロウロするなんて疲れを増長させるだけです。

だから休憩してください。

その休憩はぜひともスタンドで休憩して祭りを見てください。

この祭りは全国各地からやってきます。

なかなか見られない貴重な祭りばかりです。

 

 *

 

「着るものを調整する」

 

ドームの中は結構温かいです。

少なくとも寒くはありません。

しかし、外は寒いです。

こればかりはどうしようもありません。

寒がりの方は上着を着たままでも良いでしょうが

そうでない方にはひょっとすると暑い可能性もあります。

脱いだり着たり、調整できるとベターです。

 

まだ未定ですが……

とても温かい場合

小多田くんは自慢の筋肉をむき出しにして

裸の上にハッピを着て売り子をしているかもしれません。

 

お願いですから運営側とか警察に通報しないでください。

 

 *

 

ノッポン兄弟のお兄さんと。

 

 

 

では、また。