ども、地元凱旋の岡田達也です。

 

 

 

2017年10月

キャラメルボックス初の鳥取公演が行われた。

 

僕は将来的に鳥取県知事に就任する予定だ。

(予定するのは個人の自由である)

そんな男なので、もちろん鳥取の星として出演したかったのだけど

先に紀伊國屋ホールでの舞台が決まっていたため泣く泣く諦めた。

 

ただ、鳥取公演の前日に僕は千穐楽を迎えていたので

本番当日の朝、飛行機で鳥取に行き、前説だけやらせてもらった。

 

そのときにキャラメルボックスを呼んでくれた鳥取県文化振興財団さんから

「いつの日か一緒に舞台を作れるといいですね」

という声をかけてもらっていた。

 

で。

本当にお誘いいただいた。

なんて律儀な方たちなんだろう。

涙が出る。

 

これがまた驚くような舞台で

プロの集団ではなく

高校生が脚本を書き、高校生が演じるという。

そんな中におじさんが1人混ざっても良いものだろうか?

 

……と、ちょっと悩んだのだが

なんと演出が宮田慶子さんだというではないか!

こりゃおったまげた。

おったまげたなんてもんじゃない。

 

僕は宮田さんの作品は何本も観ているが

まさかご一緒できる日が来るとは。

しかも、鳥取で。

しかも、高校生の舞台で。

 

 

というわけで舞台に出ます。

鳥取市ではなく、米子(よなご)市というところです。

観に来てくれ、とは言いません。

あまりにも遠いのでね。

 

たまたま、その時期、偶然、何かの間違いで山陰旅行でも計画しているとか

神様が枕元で「米子に行きなさい」と言っていたとか

そんなことがあれば立ち寄ってください。

 

 *

 

鳥取県文化振興財団プロデュース創作公演 

U-18シアタープロジェクト

「ant」 「動かない電車に乗って」

 

2019年 3月23日(土) 18時

      3月24日(日) 14時

(23日、終演後アフタートークありです。宮田さんと僕の予定です)

 

米子市公会堂大ホール

 

詳細はこちら

http://cms.sanin.jp/p/zaidan/5/1/1/2/

 

 *

 

で、現在『アトムが来た日』をバリバリに稽古中なのですが

明日と明後日は顔合わせがあるため米子に行きます。

明日は朝イチの飛行機ですので日記をお休みさせてもらいます。

PCを持っていかない予定なので、もしかしたら明後日もお休みするかもしれません。

ホテルの環境次第ということでご勘弁を。

 

 

 

では、また。

 

 

 

追伸

プライム会員になっていた人の多さに驚きました。

僕だけじゃないんですね。

やっぱり地雷はそこらじゅうにあるようです。

お互いに気をつけましょう。