ども、宣伝マン岡田達也です。

 

 

 

『無伴奏ソナタ』

すべての稽古が終了した。

 

今お伝えできることをいくつか。

 

 *

 

上演時間は1時間50分弱を予定しています。

・筒井俊作が大量に汗をかいて床が滑り、そこに足を取られ怪我人が出てしまう

・パフォーマンスシーンで僕が誤って多田直人を縛り上げてしまい彼の身動きが取れなくなる

・山﨑雄也の身長が更に伸びて照明機材を避けながらでないと芝居ができなくなる

などのアクシデントが無い限りはそれくらいに落ち着くと思います。

 

 *

 

東京公演は非常に短いです。

16日(水)~20日(日)まで

たったの6ステージで終わります。

 

「ま、そのうちに行こうかな……」というのは危険です。

気が付けば終わっている可能性があります。

もしも観劇予定がある方はお早めに。

 

 *

 

もちろんサンシャイン劇場です。

特に土日にご来場を考えているみなさまへ

池袋駅からお越しになる場合、道中かなりの混雑が予想されます。

サンシャイン60通りも

サンシャインシティの中に入ってからもです。

サンシャインシティに入らないで、ずっと地上を歩いて、劇場そばのエレベーターを利用されるのがオススメです。

人混み嫌いな僕はそうしています。

 

 *

 

先日通し稽古を観に来た石川寛美先輩に言われました。

「なんでそんなに顔色が黒いの?」と。

 

その理由は僕自身にもわかりません。

特に美白になるための努力をしていないことだけは確かです。

なので舞台に出てくる僕の顔色は黒いです。

これだけは最初に宣言しておきます。

 

あ。

ひょっとしてネタバレでしたか?

すみません。

 

 *

 

それに引き換え多田直人は白いです。

青白いと言って良いかもしれません。

でもご心配なく。

病気ではありません。

 

僕と多田直人が絡むシーンがりますが、それは「僕が多田直人の白さを際立たせるため」に用意されたものではありません。

あくまでも芝居の一環です。

ご安心ください。

 

 *

 

ゲストの石橋徹郎さん。

『無伴奏ソナタ』の出演は『鍵泥棒のメソッド』以来です。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが……

僕の出演も『鍵泥棒のメソッド』以来です。

まったく同じペースでキャラメルボックスに出演しています。

ひょっとすると彼はもうすぐ劇団員になるのかもしれません。

 

 *

 

稽古場ブログも更新しました。

よろしければどうぞ。

 

キャラメルボックス・アクターズブログ

『サヴァ』

http://caramelbox-actor.blog.so-net.ne.jp/2018-05-13

 

 

 

では、また。