ども、昨夜は赤と白と泡の三刀流だった岡田達也です。

 

 

 

朝、PCを立ち上げたら大谷翔平くんが2試合連発というニュースが飛び込んできた。

 

なんなんだ?

相手はサイヤング賞投手だぞ

すごすぎるだろ

 

一方、私と言えば……

朝、東京から持ってきた吸入器でステロイドを投入しようと思ったら、吸入器本体は持ってきているものの、薬を入れる容器の部分を持ってくるのを忘れていたという事実に気付いた。

 

なんなんだ?

どうしてあのとき台所を確かめなかったんだ?

バカすぎるだろ

 

 *

 

そんな自分自身を呪いたくなるガッカリな朝だったが……

 

私という人間は非常に安上がりにできているらしい。

今、とても気分がいい。

 

宿泊しているホテルの最上階に大浴場が設置されているというので、朝からパトロールしてきた。

これが当たった。

小さいながらもサウナも水風呂も付いており、オマケにジェットバスまであるじゃないか。

 

本当は昨日の夜、偵察に行こうと思っていた。

が、大阪の知人とワインを3本開けたらへべれけになってしまい、倒れ込むようにベッドで沈没したため昨夜は行けなかった。

 

そのアルコールをサウナで吹き飛ばし

万年腰痛な部分にジェットをぶつけ

水風呂に浸かって「ははああぁぁ~~~」とうめき声を上げれば

立派な中年男性の出来上がりである。

 

これで万全の状態で今日の本番を迎えられる。

 

 *

 

さて。

大浴場があるのは素晴らしいのだが、ホテルには相変わらず問題がある。

今、宿泊しているホテルに限らず、全国すべてのホテルに言えることだ。

 

なぜ

掛け布団の上から掛けられている

シーツのようなものが

マットレスの下に

わざわざ挟み込んであるのだ?

 

あれを引っ剥がしてやらないとベッドに入れないって。

それを手間だと思うのは僕だけなのか?

 

さらに。

無理やり布団に身体を突っ込んで寝たとしよう。

足元の窮屈さに、脚をバタつかせると、大抵の場合、こむら返りになる。

痛い。

とても痛い。

 

ちなみに昨日の夜も攣るかと思った。

ギリギリで回避したから良かったものの、危なく夜中に叫ぶところだった。

 

実に不思議だ。

 

もしも、この日記の読者の中にホテル経営者の方がいたら教えてほしい。

あのベッドメイクは何ゆえですか?

 

 

 

では、また。