ども、キャスティング権を持たない岡田達也です。

 

 

 

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を観た。

 

僕は“スター・ウォーズの熱心なファン”というわけじゃない。

信者でもなければグッズも持っていない。

だけど、年代的にピタッとハマっているので全作品を劇場で観ている。

観終わってしまえばストーリーすらろくすっぽ覚えていない程度のファンだが

それでも観れば楽しいし、スゲーって思うし、それで十分だ。

 

もう、好きとか嫌いとか、アタリとかハズレとか関係なく

『スター・ウォーズ』が発表されるたびに必ず劇場で観るつもりでいる。

 

と言いながら

エピソード8を観て「……これは僕が生きているうちに完結してくれるんだろうか? 一体どこまで行くんだ、この作品は?」という不安を抱いたけど。

 

まぁ、それはいい。

今日は『スター・ウォーズ』に興味のない方にはまったく面白くないことを書く。

 

以前、畑中智行と飲んでるときにキャスティングしたことがある。

そう、『スター・ウォーズ』のキャラメルボックス版を。

 

もちろん酔っぱらい同士の笑い話だ。

だが、こうしてみるとなかなか面白そうな気がする

せっかくなので今日はそれを書き記しておこうと思う。

 

『スター・ウォーズ』ならびにキャラメルボックスのメンバーがわからない方、ごめんなさい。

それから『スター・ウォーズ』の熱心なファンの方、気分を害したら申し訳ない。

 

なお、退団したメンバーも含まれております。

 

それと……

一切クレームは受け付けません。

 

 * *
 

ルーク・スカイウォーカー 

畑中智行

 

アナキン・スカイウォーカー

鍛治本大樹

 

レイア姫

岡田さつき

 

ハン・ソロ

近江谷太朗

 

チューバッカ

三浦剛


R2-D2

筒井俊作

 

C-3PO

左東広之

 

ジャバ・ザ・ハット

加藤昌史

 

ジャージャービンクス

阿部丈二

 

ダース・モール

小多田直樹

 

パドメ・アミダラ

実川貴美子

 

レイ

原田樹里

 

BB-8

木村玲衣

 

カイロ・レン(ベン・ソロ)

細見大輔

 

ストームトルーパー

毛塚陽介

山根翼

元木諒


メイス・ウィンドゥ

篠田剛

 

シミ・スカイウォーカー

(アナキンの母) 

中村恵子

 

イウォーク族

真柴あずき

石川寛美 

菅野良一

小林千恵

石森美咲

竹鼻優太

 

 

ヨーダ         

西川浩幸

 

オビ=ワン・ケノービ

岡田達也

 

クワイ=ガン・ジン

大内厚雄

 

 

ダース・ベイダー

上川隆也

 

暗黒卿ダース・シディアス

最高指導者スノーク

成井豊

(二役)

 

 

 * *

 

問題は……

筒井俊作が黙っていられるかどうか?

というところだけです。

 

 

 

では、また。