ども、白黒バージョンがある岡田達也です。

 

 

 

子供の頃

「阪急電車の運転手」になりたかった。

 

将来的には

「鳥取県知事」になるのが夢で

それともう一つ

「鉄板焼き」or「串揚げ屋の主人」になるという大きな夢がある。

誰も成し遂げたことがない二足の草鞋を履く予定だ。

(ま、法律的に無理があるが……)

 

そして。

50歳を目前にした今は

“あのころ思い描いていた未来”とはかけ離れた

「舞台俳優」という仕事をやってなんとか食い繋いでいる。

 

それともう一つ。

近年は「酒の売り子」というのも大事なお仕事に加わっている。

毎年、東京ドームで行われるこちらに今年も参戦することになった。

 

ふるさと祭り東京2018

https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/

 

今年も『紀州和歌山館』にある『酒のかまくら』さんで売り子をやる。

かれこれ5年になるだろうか?

もはや季節の風物詩となってきた感がある。

 

私たちが売っているのはこちら。

 

『ばばあの梅酒』

http://uguisu-ya.com/

 

『さるのマト』

http://www.kankan-ya.com/

 

 *

 

『酒のかまくら』の売り子は、そのへんのお店の売り子とは訳が違う。

キャラメルボックスのメンバーがハッピを着て、声を嗄らして、演じているのだ。

サービス精神の桁が違う

商売度外視

ただの見世物と思ってもらっていい。

(それでいいのか?)

 

おかげでこのお店は東京ドームの名物となってきた。

私に至っては「東京ドームの黒いカリスマ」とまで呼ばれるようになった。

 

一見の価値がある。

 

ただし。

今年、私は『アンフェアな月』の稽古があるため全日参加できない。

(……今までよっぽど暇だったんだな)

 

今のところ参加確実なのが

12日(金)~14日(日)で

それ以降は稽古スケジュールが確定しないといつ出られるのかわからない状態だ。

(今はまだお約束できない感じで。申し訳ない)

 

その代わり、今年もキャラメルボックスの若手でイキの良いのを揃えておいた。

 

特に期待してほしいのは

大滝真美と石森美咲の妖精コンビ

『フェアリーズ』

それから

近藤利紘(退団)と山﨑雄也の葛西フィルムセンター出身コンビ

『やくたたーズ』

どちらも愛嬌満点、可愛さ100点、フレッシュ度200%でお届けする。

 

どの日に来ていただいてもきっと満足できると思う。

 

 

それから。

新商品を作っておいた。

『達也汁 白バージョン』

(中身は『梅酒原酒』)

 

『達也汁 黒バージョン』

(中身は『樽仕込み』)

 

東京ドーム完全限定版だ。

一応表向きは「梅酒」として販売するが

ただの梅酒かどうかは買って飲んで確かめてもらいたい。

と言いながら……

そもそも『達也汁』なんて

読み物としてだからギリギリセーフなタイトルだが

液体となると間違いなくアウトだ。

買わないほうが賢明だと思う。

 

 *

 

今の私の本業の季節がやってきた。

 

さぁさぁ

よってらっしゃい、見てらっしゃい

 

東京ドームでお待ちしています。

 

 

 

では、また。