ども、船が克服できない岡田達也です。

 

 

 

子供の頃、車が苦手だった。

 

とにかく酔うのだ。

情けないほど車酔いする子供だった。

 

自家用車はそうでもないけど、タクシーと高速バスがまったくダメだった。

何というか、あの、独特の匂いが苦手だったのだ。

 

小学校に入って団体でバスに乗る機会が増えたときは苦しかった。

社会科見学とか修学旅行とか長距離バスに乗る前日は

「あぁ、明日の自分は大丈夫なんだろうか?あのバスの香りに、揺れに、耐えられるだろうか?神様、力を貸してください!」

と本気で祈っていた。

 

そんな車に弱い息子に対し、両親は言ってくれた。

「大丈夫。自分で車を運転するようになったら平気になるから」

 

……お父さん、お母さん、ありがとう

しかし、僕が免許を取れるのは10年以上先のことですよ

問題は明日なんです……

と、心の中で呟いていた。

 

が。

小学生がみんなの前で吐いたりしたら、その後の学校生活に支障がある。

死んでも踏ん張らねば。

そんな気持ちで乗り越えた。

 

そして。

実際に免許を取って車を運転するようになると、確かに車酔いはしなくなった。

バスも、タクシーも大丈夫になった。

とは言え、他人の運転で長時間はダメだったりするのだけど。

 

 * 

 

そんな自分が再びバスツアーでツアコンをやることになりました。

 

カンフェティの旅 情報解禁!★

 「岡田達也&畑中智行の2017サマーバケーション! 

~偽ジャイ●ンと偽のび●と行く1泊2日山梨満喫ツアー~」 

 

日程:2017/8/26(土)~27(日) 

申込み方法等、詳細は6/13(火)正午発表予定! 

https://www.confetti-web.com/tabi/

 

畑中智行と二人でアテンドします。

タイトルがマズいです。

訴えられそうです。

 

お待ちしています。

 

 *

 

バスに強くなりました。

大人になりました。

あの当時の自分に教えてやりたいです。

酒には酔うけど、車には酔わなくなったぞ、と。

(……どうなんだ、それ?)

 

残すは船酔いだけです。

船はダメです。

すぐに酔います。

 

どなたか酔い止めの方法をご存じないですか?

 

 

 

では、また。