ども、ベッドが合わなくて腰痛に苦しむ岡田達也です。

 

 

 

『鍵泥棒のメソッド』

大阪公演の仕込み。

さすがに二ヶ所目だけあって順調に進んでいる。

 

相変わらずドラマシティは大きくてキレイだった。

サンシャイン劇場より二回りほどデカい。

この大きさに負けないように飛ばして行こうと思う。

 

ところで。

芝居をやりすぎているせいなのか

自分が年を取って覚えが悪くなってるせいなのか

どこに原因があるのかわからないが

「あれ?ドラマシティっていつ以来だっけ……」ってことになる。

僕の記憶が確かならDステの『駆け抜ける風のように』ぶりだと思うのだが、それすら自信がない。

 

それに引き換え。

成井さんなんて、読んだ本も、観た映画のことも、すべて詳細に覚えているというのに。

筒井俊作なんて、自分の演じた役のセリフを、そしてキャラメルボックスのダンスの振り付けのほとんどを覚えているというのに。

 

なんで僕はこんなに覚えが悪いんだろう?

そしてすぐに忘れてしまうのだろう?

 

我ながら、よく役者なんてやってるなぁと思う。

 

 * * *

 

そんな私ですが新しいお芝居が決まりました。

 

 *

 

ハルベリーオフィス特別公演

『花火の陰』

 

脚本・演出

村松みさき

 

出演

大鳥れい

 

笠松はる

宮吉康夫

篠原功

きよこ

 

岡田達也

 

 

日時

2017年5月31日(水)~6月4日(日)

 

劇場

中野テアトルBONBON

 

前売り

4月15日

 

問い合わせ

合同会社ハルベリーオフィス

 

 

『SKIP』の霧矢大夢さん(月組トップ)に続いて、今度は大鳥れいさん(花組トップ娘役)と共演です。

なんだか宝塚づいてます。

 

僕もいつの日か「砂組トップ」を目指そうと思います。

 

……ん?

……砂組?

 

 

 

では、また。