ども、ドームを知り尽くす岡田達也です。

 

 

 

うめ酒版『達也汁』発売について

たくさん、メッセージを頂戴しました。

 

ひと握りの「おおっ!待ってました!」という待望の声と

大多数の「達也汁ってお酒だったんですか?」という驚きの声と

それを上回る「達也汁は文章だったからガマンしてきたけど、実際に液体になったら気持ち悪いわ!」という叱責の声と

ごく少数の「『達也汁』の書籍を売って、うめ酒を売って、次は何を販売するつもりなんだ?!」といううがった見方と

それから「限定販売なら初日に行ったほうが良いんですか?」という真面目な質問まで

本当にありがとうございます。

 

今日はみなさまの疑問にお答えしておきます。

 

・完全限定商品

300mlも720ml、それぞれ100本作りました。

これはあくまでも僕の予想なので約束はできませんが、最終日まで残ってると思います。

もちろん、気持ちとしては売り切れてくれたほうがありがたいのですが、この本数があれば最終日まで残ってるんじゃないか?と目論んで造ったのです。

なので慌てて「何が何でも初日に行かなくては!」と思わなくて大丈夫ですよ。

毎日、売り上げの報告もさせてもらいますのでご安心を。

 

・オススメ日

もしも、もしも、遠方から来られるのでなければ

もしも、もしも、ご都合がつくなら

平日のほうがオススメです。

土日の混雑はものすごいです。

逆にお祭り好きな方には、土日の人混みを楽しんでもらいたいですが。

 

・楽しみ方

美味しそうなものだらけなので大変です。

目の毒です。

自分の嗅覚を最大限に働かせ、とにかく自分に合った美味しいものを探します。

胃力を信じて、食べて、飲んで、休憩して、食べて、飲んで、を繰り返します。

スタンドが解放してあるので、座れます。

 

・祭り

一時間に一回くらい祭りが行われます。

かなりの迫力です。

僕は売り子なので休憩時間にしか見たことはありませんが、なかなかすごいです。

今回は『よさこい祭り』も『ねぶたまつり』も登場しますし、我が故郷・鳥取から『しゃんしゃん祭り』も来るそうです。

和紙を使った傘を回しながら踊ります。

恥ずかしながら僕も子供の頃、踊ってました。

こちらもお楽しみください。

 

・ホストの出勤日

当店No1

筒井“着ぐるみ”俊作

7日~10日 12日 13日

 

当店No2

小多田“筋肉”直樹

7日~9日

 

当店で声を嗄らすスピードNo1

近藤“ボクサー”利紘

11日~15日

 

当店のニューフェイス

竹鼻“僕、男4人兄弟の末っ子なんで甘やかされて育ったんですよね。てへっ!”優太

10日~15日

 

オーナーの右腕

今井“ブレイン”義博

7日~11日 14日 15日

 

当店のオーナー

岡田“らくだに乗った王子さま”達也

7日~15日

 

どうぞ、お目当てのホストを目指してお越しください。

(ただし休憩時間でいない場合があります)

最も売り上げたホストにはオーナーからご褒美の「砂丘の砂」をプレゼントしたいと思います。

 

これが裏面です。

 

 

 

では、また。