ども、実はかっこいい岡田達也です。

 

 

 

昨日の本番に『嫌われ松子の一生』で共演した乃木坂46の桜井玲香と若月佑美が観に来てくれた。

 

確かに僕はアイドルに疎い。

乃木坂のこともよく知らない。

だけどあの芝居のとき……

ちゃんと接して可愛がったはずだ。

 

終演後。

二人とも満面の笑みで楽屋に来てくれた。

キャラメルボックスの芝居を初体験してくれた直後の顔がこれなら、演じた方としても嬉しい。

しかし……

 

二人  おかださ~ん!

達也  おおっ!忙しいのにありがとうね!

若月  芝居、めっちゃ面白かったです!

達也  ほんと?気に入ってくれた?

桜井  うん!ほんとにすごかった!

 

ここまでは良い。

普通の会話だ。

 

若月  岡田さんって……

達也  ん?なに?

若月  かっこよかったんですね~(半笑い)

桜井  (爆笑)

 

……おいおい

……ケンカ売ってるのか?

 

達也  若、そいつはどういう意味だ?

若月  いや、だから、松子をやってるときはネットとかで「岡田さんがカッコイイ」って書かれてるのを読んでも「ふ~ん」って思ってたんですけど、今日観て「あぁ、この人かっこよかったんだな~」って(半笑い)

桜井  (爆笑)

達也  それは、つまり、「あのとき、私にはこの人のかっこよさが何一つわからなかった」ってことだよな?

桜井  (爆笑)

達也  てめ~、さっきから笑ってんじゃねーぞ。認めてるってことじゃねーか?

桜井  (さらに爆笑)

若月  違います、違います!ほら、『嫌われ松子の一生』のときは、ダメ男の役だったから!

役のせいです。たぶん。きっと(笑)

達也  なんで半笑いなんだよ?

桜井  うんうん!役のせい、役のせい!

達也  もう良いわ!

 

おかしい……

こんな年下の女の子にまでバカにされているのか?

48歳だぞ

いい大人だぞ

 

 * * *

 

昨日の本番に『また逢おうと竜馬は言った』に出演してくれた山田悠介が観に来てくれた。

 

確かに僕はイケメンに疎い。

D-BOYSのこともよく知らない。

だけどあの芝居のとき……

ちゃんと接して可愛がったはずだ。

 

終演後。

僕の顔を見るなり……

 

悠介  達也さん!

達也  おおっ!ありがとうな!

悠介  達也さん、笑いましたよ!

 

ん?

そんなに笑える役どころじゃないはずだが……

 

悠介  達也さん、20歳若く見えます!

達也  はっ?

悠介  舞台上だと20歳若くみえるんです!(笑)

 

……おいおい

……ケンカ売ってるのか?

 

達也  それじゃ28歳じゃねーか!そんな役作りしてねーよ!

悠介  ああいう役、珍しいですよね?もう、僕はおかしくておかしくて(笑)

 

おかしい……

あんなにかわいがった後輩にまでバカにされるのか?

48歳だぞ

いい大人だぞ

 

 * * *

 

昨日の本番に『劇団☆新感線』の粟根さんが観に来てくれた。

 

粟根さんだけには笑われなかった。

ちゃんとした意見をいただいた。

 

良かった、良かった。

 

 * * *

 

今日もツッコミどころ満載でいこう。

 

 

また逢おうと竜馬は言ったに関わったメンバーで。

 

 

 

では、また。