ども、「バカは風邪引かない」の代表格こと岡田達也です。

 

 

 

昨日は日記をお休みしてごめんなさい。

今日もご挨拶だけ。

 

 * * *

 

本日より『ゴールデンスランバー』の稽古が始まる。

約150年ぶりくらいにキャラメルボックスのクリスマスツアーに参加する。

(あくまでも僕の記憶)

 

誰かが言った。

「当たり前じゃないですか。達也さんはファンタジックシアターとか、アコースティックシアターとか、クリスマスツアーとかに出演してはいけない人なんです。存在が破廉恥なんです。だからクリスマスに声がかからなくなったんです。そのへんはしっかり自覚しておいてください」

 

……

……

 

ってことは、今回はアダルトな大人の芝居になるってことか?

おどろおどろしい芝居になるのか?

僕が出演するだけで、その作品はR18になるしな……。

『ゴールデンスランバー』ってそんな話だったっけ?

 

 

というわけでガッツリ稽古します。

 

 * *

 

なんだけど、今現在、まだ南紀白浜にいるんだよな……。

稽古に間に合うのかな?

 

 *

 

実は「誰か」ではなく「畑中智行」の発言ではあるが、きっと劇団員一同の総意であると思って「誰か」にしておいた。

 

 

 

では、また。