ども、『31』ならロッキーロード『ハーゲンダッツ』ならマカダミアナッツが好きな岡田達也です。



いや~、昨日の東京は暑かったですね。
溶けるかと思いました。
いや、ちょっぴり溶けました。
達也汁、ダダ漏れです。

焦げるかとも思いました。
え?
元々顔が焦げてるって?
ほっといてください。

あまりの暑さにアイスクリームが食べたくなり『31アイス』に行ったのですが、その行列を見て食べるのをやめました。
アイスに到達する前に焦げて無くなりそうだったので。
残念ですがアイスは諦めておとなしく稽古に向かいました。

そうそう。
大阪のみなさん、間もなく伺います。
ポップンマッシュルームチキン野郎
『うちの犬はサイコロを振るのをやめた』
大阪に向けての稽古もしています。
仕上がってますよ。
仕上がってないのは僕の身体だけです。

是非観にいらしてくださいね!

 * * *


岡田さんは不安や悩みで容量オーバーした時どんな風にしていますか?
今は好きな音楽聞いたり、DVD観たり、パズルや数独を解いたり...色々と気を紛らわしてはいますが、やっぱり上手く気分を変えられません。
ここまで溢れたのは久しぶりでどうしたら良いか分からなくなってしまいました。
(ハナ)


何があったかわかりませんが、容量オーバーしてしまったんですね。
わかりますよ。
僕も人間ですからね。
普段はヘラヘラと生きていますが、いっぱい不安にもなるし、悩みも尽きません。

そんなときの気分転換ですが……
もともと酒飲みなので、アルコールに逃げようにもそれができません。
音楽もDVDも好きですが、そういうときに見たり聴いたりしても何も入ってきません。
悩みがあるときって、自棄食いしようが、いくら体を動かそうが、何をやっても頭の中から離れませんよね?
そんなことないですか?
少なくとも僕はそうなんです。

だから、気分転換の方法を持ってないというか、あきらめます。
……こう書くと誤解があるかもしれませんが

あ!
一人で部屋でブーブー言うことはありますよ。
他人に当たってしまうのが絶対にイヤなので、そうやって毒を処理しておくのです。
そんなことで何も解決はしないけど、せめてもの、ってやつです。


もしも周囲に甘えさせてくれる人がいるなら、頼っても良いかもしれませんね。
そんな人がいるなら、ですが。
人間って不思議なもので、話を聞いてもらうだけでもちょっと楽になったりしますもんね。

あ!
なんかストレス発散で皿を投げて割るって商売がありましたよね?
あれはどうですか?
どうぞ岡田達也の舞台写真とかを引き伸ばして、そこに向かって投げていただいてかまいませんよ。

余談ですが……
岡田達也に向かって札束を投げてもらってもかまいません。
少なくとも僕のストレスは軽くなりそうな気がします。

 * * *

なんとか更新できました。
お騒がせしました。

今日の東京35℃まで上がるそうです。
そんな日に限って外での仕事ですよ。
溶けないように気をつけます。

あぁ……
ロッキーロードかマカダミアナッツ食いてぇ!!



では、また。