ども、存在自体がトラブルメーカーの岡田達也です。



……上手いこと言ってる場合ではない。

取り急ぎ、要点だけお伝えします。
どなたか合いの手を……
ちがう、ちがう
「いよっ!」とか「待ってました!」とか要らない。
どなたか愛の手を差し伸べてください。

函館のホテルでパソコンをWi-Fiに繋ごうとしてもできません。
トラブルシューティングによれば
「このコンピューター上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」
とのこと。

あのー……
朝っぱらから何ですが……
どなたか解決する方法をご存知ないですか?
これ、どこをどうすればパソコンの機嫌がなおるのですか?

パソコンではないと日記が書けないのですよ!
え?
この文章はどうしたんだって?
スマホですよ、スマホ!
でもね、フリック入力、苦手なのですよ!
ここまで書くのに
3回発狂して
ご飯を2回おかわりして
ホテルにある大浴場に入ってきました。
(何をしてるんだ?)

ホテルにはランケーブルもあるのですが、僕がランポート変換を持ってこなかったためパソコンに差せないのです。
(僕の愛器はMacBookAirのパクリなので薄いのです。ま、どこのメーカーとは申しませんが。あー、台湾いきてー)


どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

このままでは明日も更新する気になれず、
さらには
東京に戻る気にもなれず、
道産子として暮らしていくことになります。
(それはそれで楽しそうだな)

愛の手が届くまで五稜郭に行ってきます。
土方歳三に思いを馳せて。

……あ!
オレ、次は竜馬やるんだった!
敵だよ、敵!
「としさま~」とか言ってる場合じゃないな。
五稜郭で「りょうさーん!」って叫んでみようかな。
どうなるだろ?



では、また。