ども、自分の深層心理が掴みきれていない岡田達也です。



今朝の夢だ。
不思議すぎて笑った。
みなさんにとってはこれっぽっちも面白くないと思う。
どうか暇つぶしとでも思ってお付き合いください。

 * * * * *

池袋のサンシャイン通りを駅に向かって歩いていた。
芝居を見おわった後だろうか?
夕方のようだ。

フト見るとユニクロ(サンシャイン通りに大きな店舗があるのです)から煙が出ている。
火事か?
そう思ってみてみると……

!!!!!

店舗の片隅に、僕が地元で行き付けにしている『K』という立ち飲み屋がオープンしていた。

……え?
……なんで?

池袋の繁華街のど真ん中に
しかもユニクロの店舗の中に
立ち飲みの焼鳥屋さんがあるなんて……
洋服は煙臭くならないのだろうか?

僕はお店に入った。

カウンターに声優の日高のり子さんがいた。
こっちを見て大きく手を振っている。

「たっちゃん、たっちゃん! ここ、ここ! 待ってたよ!」

……え?
……なんで?

日高さんとは知り合いだけど連絡先などは知らない。
つまり約束など何もしていないのに……

「来ると思ってたよ!」

「何でですか? たまたま通りかかっただけですよ」

「オードリーの春日くんがツイッターでつぶやいてたよ。「キャラメルボックスの岡田達也より先に『K』に行ってやったぜ! へっ! ヤツが現れるころにはお店には何も残っていないだろう! へっ!」って」

……え?
……なんで?

春日くんなんて一度も会ったことないぞ……

「そうそう! たっちゃん、この間の芝居で谷川俊太郎役をやってたんだって?」

「はい」

「谷川さん、さっきまでここで飲んでたんだけど。怒ってらっしゃったわよ~。「俺はあんなんじゃない!」って」

「え?」

「それで春日くんのツイッター読んで「あいつが来るなら俺は帰る!」って(笑)」

……ちょ、ちょっと待ってください。
……展開が急でついていけないんですけど。

そもそも日高さん、なんでそんなに笑ってるんですか?
ひょっとして酔っぱらってます?

そこへ店員の中田くんがやってきて言った。

「岡田さん、来週のドラマ撮影は八ヶ岳に決まりました」

……うーん
……頭の中がパニックでどうにかなりそうだ。

なぜ焼鳥屋の店員さんがマネージャーの仕事をしている?

耐えられなくなった僕はお会計をたのんだ。

「はーい!」

奧からライダースーツを着た藤岡弘さんが伝票を持ってやってきた。

 * * * * *

夢って不思議だ。
いつだって「なんで?」「どうして?」と客観的に思っている自分はいるのに、物語の進行は止められない。
だからこんなことになる。

夢占いできるものならしてみてください。

 * * * * *

『TRUMP』
全キャストが発表されました。

みんな若くてかっこいいなぁ。
(森下くんを除く)
11月までに若くてかっこよくなれるかなぁ。

高杉真宙
早乙女友貴

平田裕一郎
山本匠馬
田村良太
大塚宣幸

久保田創
森下亮
植田順平
日南田顕久
傳川光留

吉田メタル
岡田達也
末満健一

武田航平
陳内将


お待ちしています。



では、また。