ども、一人酒上等の岡田達也です。



キャラメルボックスは6月30日に劇団創立30周年を迎えました。
たくさんの祝福のお言葉、ありがとうございます。

 * * * * *

昨日、米沢から大阪に移動する新幹線の中で木野花さんと隣になった。
いっぱいいっぱい芝居の話をした。

飲み屋の席で芝居の話はしにくい僕がシラフなら不思議と話せる。
酔っ払ったほうが話しやすいという人もいるけど僕は逆なのだ。
……ひょっとするとノンアルコールの方が酔っ払っている状態なんだろうか?

「岡田くん、今いくつだっけ?」

「47です」

「そっか。私が本気で役者をやろうと決めた歳だね」

「!!!」

まただ。
いつだってこうだ。

お芝居の何かが掴めたような気になったとき
先輩の背中が見えかけたかなぁと思ったとき

必ず、必ず引き離されてしまう。

確かにそれは苦しいことでもある。
けど、そればかりじゃない。

道はまだまだある、ってことだ。

 * * * * *

うちの先輩たちにも何度も引き離された。
それでも劇団だ。
必ず助けてもらえた。

その繰り返しこそが30年という時間を作る一因になっているんだと思う。

道はまだまだ先がある。
 
 * * * * *

7月4日です。

劇団創立30周年記念
サポーターズミーティング
http://www.caramelbox.com/stage/30ev/

西川さんの誕生日に。
お客さんへの感謝を込めて。

……あっ!

オレ、名古屋から大阪に移動する日で参加できないじゃないか!
ほぼ全員参加なのに!
多田、はめやがったな!

独りでお酒飲んでお祝いしてよっと。

お待ちしています。



では、また。