ども、ついこの間までヒートテックを着ていた気がする岡田達也です。



どうでもいい話だ。
どうでもよすぎる話だ。
だけど、ひょっとしら、日本に一人くらいは頷いてくれる人がいるかもしれない。
いや、一人くらいは同意してほしい。


僕は洋服が好きだ。
中年男性にしては着数も持っている方だと思う。
「今日は何を着ていこう?」なんて考える時間も嫌いじゃない。
が。
寒い季節のアウターは、どうしてもダウンジャケットや厚手のウールのコートに頼ってしまう。
だからインナーはともかく、パッと見の印象は変わらない。
いつもタンスの中を見ながら
「もう少し暖かくなったらこれを着よう!」とか
「今は無理だけど春らしくなったらこいつだな!」
なんてことを考えて暖かくなる日を待っている。

ここのところ東京は陽気が良い。
いや、陽気が良いどころではない。
5日連続で20℃を超えているそうだ。

……これ
……ひょっとして
……暑いんじゃないか?

そうだ!
間違いない!
暖かいのではなく暑いんだ!

特に日中は暑い。
昨日は桜を見ながら散歩していたのだけどあまりの陽気に上着を脱いでシャツ一枚になってしまった。

一足飛びにこんな陽気になるんですか?
春はあっという間に過ぎるのですか?

じゃぁ、出番を待っていた洋服たちは日の目を見ることはないのですか?

例えるなら
中継ぎのピッチャーがブルペンで肩を作っていたのに登板が無いような
そんな気分だ。
(野球がわからない人、ごめんなさい)


これ、僕だけだろうか?
はたしてそうなんだろうか?
気になる。

本当にどうでもいい話でごめんなさい。

つーか、毎年この季節になると同じ悩みを抱えてる気がするな……



では、また。



追伸
今シーズンのプロ野球順位予想です。
お客さんからリクエストがあったので書いておきます。

去年も書いたはずなんだけど当たってたんだろうか?

セ・リーグ

巨人
広島
阪神
ヤクルト
中日
DeNA


パ・リーグ

ソフトバンク
オリックス
ロッテ
日本ハム
西武
楽天