ども、アベ鳥取堂の売れ行きが気になる岡田達也でうs。



『はい、どーも!東京新春スペシャル』無事に終わりました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

久しぶりのエチュードは妙な緊張感があったものの
お客さんの柔らかい空気感に救われ
まるで一緒に遊んでいただいたような不思議な時間になりました。
おかげさまで楽しかったです。

2回ともお付き合いいただいた方も大勢いらっしゃったようで。
感謝、感謝です。

 * * * * *

お客さんから
「達也さんが梅酒売ってる間に、京王の駅弁大会が始まってますよ」
というツィートを頂いた。

そうなのだ。
僕は駅弁が好きだ。
通でもオタクでもないけれど、毎年この時期になると楽しみにしているし、何の弁当を食べたのか書くようにしている。

そのことをお客さんが覚えていて指摘してくださるなんて。
「ひょっとすると開催されていることを知らないのでは?」と心配してくださったのかもしれない。
なんてありがたい話なんだろう。

そういえば。
西川浩幸先輩にも
「たっちゃんの日記を読んで季節を知ることがある」
と言われたことがある。

断っておくが。
僕は、桜の樹でも台風でも紅葉でもクリスマスツリーでもない。
季節の風物詩をお知らせする名物男になった覚えはない。

が、やはり書いておかねばなるまい。


実は駅弁大会の初日に足を運んでいた。
いくつかの候補の中から絞り込んだのがコレ。

『東北本線 郡山駅 福島牛 和風ビビンバ』



写真が下手なのであまり美味しそうに撮れなかったのだけど、中身はこんなかんじ。



コイツは当たった。
甘辛いタレと柔らかい牛肉がとても美味しかった。
興味がある方は是非召し上がっていただきたい。


僕ももう一度足を運ぼうと思っている。
まぁ本音を言えば、僕の駅弁大会の楽しみ方は
「絶対にあれが食べたい!」
ということではなく
「次、何を食べようかな?あれも良いな、コレも良いな」
とチラシを見ている時間が一番好きなのだけど。

あー。
食べても太らない体と、好きなだけ駅弁買えるお金が欲しい。



では、また。