ども、今日は2ステージやってくる岡田達也です。



最近の演劇界はクリスマスに苦戦する。
……らしい。

キャラメルボックスもずっとクリスマス公演をやっているが
20年前などはクリスマスイヴの客席はパンパンだった。
(まぁ、そう言いながら、必ず最前列に横並びで二席の空席を見かけて胸を痛めたものだ)

しかし、残念ながら最近は超満員になることは少ない。
これはウチに限らずの現象らしく、どうやらクリスマスに観劇を選択する人が少なくなっているようだ。

……みんなケンタッキーにを買うのに忙しいのだろうか?


『世襲戦隊カゾクマン』
今日、明日とお席に余裕があるらしい。

もったいない。
とてももったいない。

演じている側がこんなこと書くのは嘘くさく聞こえそうでイヤなのだが……

徹頭徹尾、笑ってもらえる。
そしてホロリとしてもらえる。

今、毎日、それを実感できている。
それが役者としてとても幸せな状態で、とてもとてもありがたい。
で、この幸せの感覚をできるだけ多くの人にお裾分けしたい。
……なーんて図々しいことを思う。

そして、とにかく笑ってもらいたい。
だってだって。
笑っていられる方がちょっぴりかもしれないけど幸せですよね?


まぁ、くどくど書いてしまったが
要は悩んでいるなら観ていただきたい、ということ。
チキンを買うしか予定がないなら観て欲しい、ということ。

ただし。
これっぽっちもクリスマス気分は味わえないと思うけど。

劇場でお待ちしています。



では、また。



追伸

ステキなイヴをお過ごしください。