ども、今年もこの日を迎えた岡田達也です。



本日、健康診断(人間ドック)である。

とにかく、勝負だ。
そして、気合いだ。

最初から負けを想定して戦う男はいない。
全勝を目指して試合に臨むつもりだ。

たいがいの敵はKOできる自信はある。
要注意なのが……

・尿酸値(痛風の原因になるヤツ)

これだ。
とにかくこれをやっつけなければならない。
2年前に初めて基準値をオーバーし、半年をかけ飲酒療法(?)で元に戻した。
が、今でもきわどいラインを走っている。
紙一重の戦いになるだろう。

・血圧

こいつだ。
こいつが低い。
上が100あるかないかなのだ。
まぁ、低血圧で困ることはないが、基準値内に収まるに越したことはない。

・HDLコレステロール

こいつも。
こいつもいつだってオーバーしてしまう。
だが、「これはいわゆる善玉コレステロールなので気にすることはありません」で済まされてしまう。
ちがうのだ!
私は「人類が生んだ最高傑作」なのだ!
オーバーしちゃダメなのだ。

・上部消化管

忘れていた。
去年、人生で初めての胃潰瘍を経験したんだった。
が、ピロリ菌もやっつけたし問題ないだろう。
バリウムなど“濃いめのマッコリ”だと思って飲んでやる。


うん。
このあたりに注意して試合に臨もう。

気がかりは……
昨日の夕方、久しぶりに後輩の小多田直樹と会って飲みに行ってしまったことだ。

検査の前日は20時までに飲食を終わらせていなければならない。
もちろん、それは守った。
守ったのだが、リミットいっぱいまで粘って飲んでしまった。
うん。
それは、まぁ、いい。
もう一つ。
飲み始めの時間だ。
ちょっと、というか、かなり、というか、まぁ、ロングランしてしまった。
ここにその時間が書けない。

……
……
すみません。
私が悪かったです。

今、ちょっぴりドキドキしている。
だから何か問題があったら小多田直樹のせいにしようと思う。。


みなさんの熱い応援、募集してます。



では、また。