ども、鳥取の顔こと岡田達也です。



大阪公演が無事に終了しました。
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!

名古屋近郊のみなさま、間もなくです!
もう少々お待ちを!

* * * * *

千秋楽の朝、キャラメルボックスの西郷隆盛こと筒井俊作に訊かれた。
「今回は鳥取県知事さんは観に来ないんですか?」

もちろん呼びたいのは山々だ。
『スターバックス』鳥取出店について、それに伴い『すなば珈琲』の今後がどうなるのか?
『とうふちくわ』に代わるヒット商品の開発
第二の水木しげる先生の発掘など
平井さん(現職の鳥取県知事)と語り合いたいことは山のようにある。
しかし県知事も何かと忙しいだろう。
それに……
ここが一番大きな問題だが、僕は知事のことを知っているが、知事はおそらく僕のことを知らないと思われる。
一応、遠慮して誘わないでおいた。
 
まぁ、知事から出向いてもらうのは申し訳ないが、こちらから表敬訪問するぶんには問題ないだろう。
大阪公演のあとそのまま鳥取に帰省した。

* * * * *

大阪から鳥取まで『スーパーはくと』という特急電車で二時間半。
これが大阪マラソンの影響かなんなのか、まぁ混んでいた。
直前にチケットを購入しても楽勝かと思っていたのだが、指定席は売り切れ、自由席も長蛇の列が見込まれるとのこと。
これはキツい。
大阪公演を無事に終了できた安堵感からか、ドッと疲れが出ている。
(けっして年齢のせいではない)

座りたい。
是非とも座りたい。

おや?
グリーン車は空いてるのか……
プラス3000円か……
缶ビールが12本買えるぞ。
しかし。
ここは、神様に贅沢を許してもらおう。
大阪公演を頑張ったご褒美ではないか!

スーパーはくとでは人生初のグリーン車を利用した。
とんでもなく快適だった

ただ。
チケット購入の際、ボタンを押す指が震えたことは秘密にしてほしい。



では、また。