ども、シバキ倒す準備が進んでいる岡田達也です。



昔、「全国制覇」というのぼりを抱えてバイクの後ろに乗ってスラロームしていた、
というような経験はない。
だが、まぁ「全国制覇」なり「世界征服」するのも悪くないかとも思う。
そのため、というわけでもないが、いろんなところに僕のスパイが忍んでいる。

昨日、Eさんというスパイから以下のような密告があった。

(以下)

今日のチケットインフォメーションに畑中さんがゲストで出ていたのですが、「鍵泥棒のメソッド」について、「達也さんがブラックキャストにいないなんておかしい。金に物を言わせたんだ」と言っていました。
私は畑中さんの大ファンなので、畑中さんが達也さんにシメられるような事態は避けたいのですが、「でもこれは報告しなければ……」という不思議な義務感にかられてメッセージを送らせていただきました(笑)
畑中さんは本当に達也さんが大好きなんですね(笑)

(ここまで)

畑中よ……
金にものを言わせて白くなるって、オレはマイケル・ジャクソンか?
チームの名前も知らなかったよ。
弁解があるならするがいい。
次に合うのが楽しみだな。

* * * * *

昨日芝居を観に来てくれた、鍛治本大樹というスパイから以下のような密告があった。

(以下)

「達也さん、今日『ヒトミ』の荷積みをしていたんですけど、予定より早めに終わったんですよ。で、そのあと鈴木が関根に「達也さんの『幸福な食卓』観に行く?今からなら間に合うなー」って言ってましたよ」

(ここまで)

食卓?

鈴木よ……
確かに昔『はじめての食卓』という芝居に出たことはあるよ。
が、今回は『職場』だ。
オマケに自分から関根を誘っておいて、関根の方が先にメールしてきたよ。
どういうこと?
ギリギリにメールして「もう満席なった」という返事を期待し、「これで堂々と観に行かなくてすむ」というような計算があったんじゃないのか?
違うのか?
弁解があるならするがいい。
次に合うのが楽しみだな。

* * * * * 

このように、いろんなところから、いろんな報告が入る。
全国制覇も間近なのかもしれない。

情報をお持ちのみなさん、貴重な垂れ込みをお待ちしています。



では、また。



追伸

『幸福な職場』
残り2日となりました。

押しつけるわけでもなく、突き放すわけでもなく
「きたむらけんじ節」全開のステキな作品です。

当日券出ます。
是非、一人でも多くのかたに。

お待ちしています!