ども、大晦日を生きる岡田達也でおじゃる。



……もうダメかもしれない。

こんなに毎日日記を書いておいて、いまさら書き出しが
「大晦日を生きる」
なんて。
当たり前だ。
大晦日を生きているのはオマエだけじゃない。
他に書くことはなかったのか?
ネタ切れか?
急いでいるのか?
脳が膿んでいるのか?

さらに。
「おじゃる」ってなんだ?
いつも「です」で止めてるだろう。
普通に書け、普通に。
筆が滑ったにしては滑りすぎだ。

うん。
まぁ、気を撮り直して。

久しぶりに、本当に久しぶりに観劇履歴を書いてみたい。
ここ数年、書くのをやめていた。
正直言うと、観劇本数が減っていて、ちょっと書き並べるのに抵抗があったから。
この仕事をしてるんだから、勉強も兼ねてたくさん観たいとは思っているのだけど。
スケジュールだったり、スケジュールだったり、スケジュールだったりの都合で観られないことも多く、仕方ないとは思っていたけど。
あくまでも金欠のせいではない。
念を押しておく。
スケジュールのせいだ。
お金は腐るほど……、あればいいなとは思っている。


今年は書く。
自分にムチを入れるつもりで書く。


・柿食う客 『発情ジュリアス・シーザー』
・鹿殺し 『BONE SONGS』
・空想組曲 『戯言の城の王子』
・クロムモリブデン 『連続おともだち事件』
・音楽劇 『探偵 ~哀しきチェイサー2~』
・MOMO 『うぶな雲は空で迷う』
・スカイロケット 『旅猫リポート』
・ブルドッキングヘッドロック 『少し静かに』
・唐組 『鉛の兵隊』
・TEAM 発砲・B・ZIN 『ヒノダン』
・ハイバイ 『て』
・トーキョーハライト 『クライマックス』
・南河内万歳一座 『宝島』
・千葉雅子×土田英生舞台製作事業 『姐さん女房の裏切り』
・東京フェスティバル 『テレビが一番つまらなくなる日』
・ナイロン100℃ 『わが闇』
・『シレンシオ』
・劇団青年座 『LOVE,LOVE,LOVE』
・『私のホストちゃん』
・『ショーシャンクの空に』
・ラッパ屋 『ダチョウ課長の幸福とサバイバル』
・さめざめ賛歌 『踊らされてる今日でさえ』
・青年団 『もう風も吹かない』
・山田ジャパン 『ブルーギルの計画』
・鈴舟 『デイドリーム・ビリーバー』
・花組芝居 『怪誕 身毒丸』
・直人と倉持の会 『夜更かしの女たち』
・競泳水着 『Romantic Love?』
・短い演劇推進委員会 『ハックルベリーにさよならを』

残念ながら1月と2月に観た公演のチケットを無くしたらしく、3月以降の観劇ぶんしか書けてないけど。


面白い芝居が観たい。
面白い芝居がやりたい。

もっと、もっと、だ。



それでは、みなさま
よいお年をお迎えください。



オマケ

昨日、打ち上げに顔出してきた。
本年、最後の写真。