ども、力なくうな垂れる岡田達也です。



細見大輔率いるナ・ポリプロピレンの『ナツメ』に出演してきた。

まずは劇場に足を運んでくださった方、ありがとうございました。
やりたい放題で舞台上を散らかしてしまって申し訳なかったけど、たくさん笑ってもらえて嬉しゅうございました。

久しぶりに舞台上であった後輩は、相も変わらず無駄な汗をいっぱいかきながら、お客さんに全身全霊のサービスをしていた。
だから僕はコイツが好きだ。
もう一度、一緒に芝居がやりたい一人。



そして憧れのナイスガイ。
この人ともがっつりやりたいもんだ。



で、耳寄り情報。

今日明日、客席が増加できたらしく当日券が出るそうです。
笑って笑って年末を過ごしたい方は中野へ足をお運びください。

『ナツメ』
http://www.hosomi.com/napoly/

* * * * *

お客さんには笑ってもらえたが、自分は今、笑えない状況にいる。
本当に笑えない。

一昨日の朝。
最近お気に入りの……
いや、もはや僕の右腕となっているネクサス7が壊れた。

壊れた。
壊れちまった。

まただ。
僕が手にする電化製品はすべて壊れていく。
携帯も携帯も携帯もパソコンもパソコンも……
そしてタブレットまで。

一体、僕の手から何が出ているんだ?

すべてのデータが飛んだ。
写真も、ラインも、何もかも。
まぁ、百歩譲ってそれはいい。
動いてさえくれれば。

しかし。
サポートセンターに連絡してみたところ

「年末年始は大変混んでおりまして」

そりゃそうだろうなー

「こちらから引き取りに伺うのが最速で来月の5日ですね」

まてまて、来年かよ!

「で通常ですと修理に2~3週間かかるのですが、今の時期はさらに1週間見ていただいて」

……一ヶ月ってこと?

気が狂いそうだ。
せっかちな僕を助ける介助犬のような存在だったのに。
失って初めてわかる大切さ。

はぁ。
ため息だ。

早く帰っておいで、ネクサスよ。
……つーか、まだ手元に置いてあるんだよな。

誰か僕の電磁波を止めてください。



では、また。