ども、自分を励まし続けている岡田達也です。



あぁ、憂鬱だ……。
とても憂鬱だ……。

それにしても、今「憂鬱」と変換して思ったが、「ゆううつ」ってなんて難しい漢字なんだろう。
書ける自信がない。
そんな「自分で書けないであろう文字」を、簡単に使ってしまっている自分がイヤだ。
せめて書ける感じだけで日記を綴るべきではないか?

あぁ、愚痴を吐いちまった……。
日記で愚痴を吐くのはやめようと心に決めていたのに……。

それにしても、今「愚痴」と変換して思ったが、「ぐち」もなかなかに難易度の高い感じなのではなかろうか。
書ける自信がない。
そんな「自分で書けないであろう文字」が、この短時間に再び出てきたことがショックだ。

はっ!
いかん!

負のスパイラルに陥ってるではないか!

* * * * *

先日の人間ドッグの検査が出た。
なかなか素晴らしい数値が並んでいた。
去年引っ掛かった部分でさえ自力で回復し、この年齢にしては超人的な結果を残した。
特に『尿酸値』が基準値に戻ったのはめでたい。

しかし。
もう、ずーっと、胃に関してだけ「萎縮性胃炎」と診断され続けている。
要は胃が荒れている、ということだ。
それは人間ドッグに行き始めたときから毎年のことなので気にしてなかったのだが、主治医の先生に
「岡田さん、年齢のこともありますし、今年あたり内視鏡を受けておきませんか?」
と言われてしまった。

初めてカメラを飲んだのが3年前。
そのときの苦しさから二度とやるもんか!と心に誓っていたのだけど。
確かに3年に一度くらいはやっておいた方が安心できるかもしれない。
自分の体だけじゃないしな。

* * * * *

まもなく病院に向かう。
恐くなんかない。
だって45歳の大人なんだから。


……って、嘘だよー!
こわいよー!
痛そうだよー!
せめて口からではなく鼻からにしてもらえないかなー!

ふーっ。
頑張れ、オレ。



では、また。