ども、兄貴分だけど弟体質な岡田達也です。



テレビの芸能ニュースを見ていた。
モモクロの弟分「DISH//」がバスで全国縦断するという。

……うん?
なんだ?
何かが引っ掛かる……。

僕はモモクロのことはよく知らない。
だからそこじゃない。
「DISH//」というユニットも初めて聞いた。
バスで全国縦断に関してだろうか?

あ。
わかった。

先日見ていたテレビで「モモクロの妹分」という触れ込みで「私立恵比寿中学」だか何だかという名の、非常に歌唱力が不安定な女の子たちが出演していたぞ。

つまりモモクロには「妹分」も「弟分」もいるということか!

そういえばEXILEの妹分として「E-girls」なんてのもいたぞ。

おいおい。
世の中、弟分と妹分だらけではないか!

もちろん二匹目のどじょうを狙いたいのはわかる。
にしても随分乱発しているように感じられるな。

僕にとって弟分と言えば「横浜銀蝿」にとっての「嶋大輔」。
妹分は「西城秀樹」にとっての「河合奈保子」。
これで決まりだ。
いや、決まりというかその人たちしか思い当たらないのが正直なところだ。
(あまりにも時代が古すぎるだろ)

そうか。
薄々感付いてはいたが、売れるためには誰かの弟分になるしかないのか。
よし。
ここ最近の日記の流れで言えばこの人しかいないだろう。

「佐藤蛾次郎の弟分としてデビュー 岡田達也!」




では、また。