ども、似てると評判の岡田達也です。



楽屋に入ると真っ先にヘアバンドを装着している。
「オールバック風リーゼント」をこしらえるためには欠かせない作業だ。
そうすることで髪の毛にある程度の癖付けをしておくのだ。

ある日、楽屋で三浦が僕の姿をしげしげと眺めながら言った。
「おっかーさん、誰かに似てると思ったらジョニー・デップだ」

かじもとが続いた。
「あ!確かに!そのヘアバンドとヒゲでそう見える!」

昨日、ダンス返しのあと岡田さつき嬢に言われた。
「ダンスですれ違うとき、今のあんたの姿格好がパイレーツ・オブ・カリビアンの人に似てると思った」

ほほぅ。
これはどうやら間違いない。

僕は、ついに、キャラメルボックスのジョニー・デップとなったのだ!

今か今かと精進してきたがやっとだ。
ここまで来るのに22年ほどかかった。
長い道のりだった。

あまりの嬉しさに真柴あずき先輩に報告した。
「いやー、最近、みんなにジョニー・デップに似てるって言われてるんです」

彼女は言った。
「え?佐藤蛾次郎の間違いじゃなくて?」


皆さんの判断を仰ぎたい。


$岡田達也オフィシャルブログ「達也汁~たつやぢる~」Powered by Ameba


$岡田達也オフィシャルブログ「達也汁~たつやぢる~」Powered by Ameba



では、また。