ども、根性が足りない岡田達也です。



このブログで「ツッパリ宣言」ならぬ「リーゼント宣言」をカマした。
それがたった4日前のことだった。

もちろん千秋楽まで気合いを入れて男を見せるつもりだった。

だが。
自分で言うのもなんだが45歳にしては髪の毛が多い。
そして。
元々剛毛だったものが縮毛矯正のおかげで柔らかめな毛質に変化している。

言い換えれば「頭数は揃っているが根性無しの集団」ということだ。
根性無しのやつらはなかなか自立しない。

できることなら
親元を離れ
(僕の手をわずらわせることなく)
自分たちの足で
(毛根力で)
大地に根を張り
(頭皮から飛び出し)
天に向かって伸びて欲しい
(立派なトサカになって欲しい)
と思っていた。

しかし、先ほど書いたような理由で固めても固めても後半にはへたってしまう。
どんなにジェルを利用しようが、スプレーを打とうが、真ん中あたりで割れてしまう。
その割れ目からマジンガーZが飛び出していきそうだ。
(分からない世代の方、ゴメンナサイ)

昨日、観に来てくれた事務所のマネージャーさんもガッカリしていた。
「ブログを読んで、もっと派手な頭を想像していたんですけど……」

あぁ、身内の人間まで落胆させてしまうなんて。

これ以上背伸びはできない。
「リーゼント」を改めて「リーゼント風オールバック」にさせてもらう。

……え?
どちらにせよ芝居に影響はないだろうって?

何言ってるんですか。
今日から別人みたいな芝居になりますよ。
僕の頭を見た僕以外の共演者が。



では、また。