ども、沈んでいる岡田達也です。



先日、稽古前に『松屋』の牛焼肉定食を食べに行った。
基本的に牛丼なら『吉野家』派だが
定食となると『松屋』に足が向いてしまう。
あの、生野菜とドレッシングのかけ放題はたまらない魅力がある。

十分に満足し、充実した稽古を終え帰宅したところで、フト気になった。
「あの定食って結構なハイカロリーでは無かろうか?」
お腹周りに浮き輪のような贅肉が付いている身としてはなんとも気になる。
ネットで松屋を検索し、カロリーを調べようと思った。

カロリーの前に目に付いたのが店舗検索だ。
そこで疑問が過ぎった。
「そういえば鳥取で松屋を見かけたことがない。県西部の米子市あたりにはあるのだろうか?」
恐る恐る調べてみると……

青森 秋田 鳥取 島根 高知 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

には松屋が無かった。

* * * * *

先日、劇場入りする前にサンドイッチの専門店『サブウェイ』に立ち寄った。
ここのサンドイッチが大好きなのだ。
頼むメニューはいつも違うが
野菜のトッピングは決まって
「ピクルス抜きの、それ以外は全部大盛り」
にしてもらう。
その、たっぷり野菜が挟まれたサンドイッチにかぶりつくのは至極の時間だ。
脇腹がたるんでいようと相手は野菜だ!という安心感が食欲を増進する。
きっと安心カロリーなんだろう
でも、念のためにと思いネットで検索した。

カロリーの前に目に付いたのが店舗検索だ。
そこで疑問が過ぎった。
「そういえば鳥取でサブウェイを見かけたことがない。まさか松屋の二の舞か?」
恐る恐る調べてみると……

秋田 鳥取 高知 大分 長崎 鹿児島

にはサブウェイが無かった。

* * * * *

両方共に名前が挙がっている
秋田、高知、大分、鹿児島の方たちと仲良くしていこうかとも思った。
仲間として生きていこうかと。

だけど、所詮、この4県にはスターバックスがあるのだ!

……。
……。

噂によればインドにもスタバは出店したという。
鍛治本大樹の説によれば「岡田達也がいるから敬遠されている」のだそうだ。
あ?
じゃあ、なにか?
松屋もサブウェイもオレがいるから鳥取に出店しないってことか?

あのー、本当に、良い子になりますので、
担当の方、是非、出店を検討してくださいませ。



では、また。



追伸

昨日の件、たくさんのメール、ありがとうございました!
コンビニでバイトしていたKさんの「195万円支払われたお客様がいた」というのが最高額でした。
上には上がいるもんだ。