ども、卑しさ満点の岡田達也です。



健康ランドに行った。

大きな湯船でゆっくり暖まった。
犯した罪は洗い流すことができなかったが
体に溜まった垢は洗うことができた。
脇腹に張り付いてる贅肉は取れなかったが
少しでも体重を軽くしようとサウナで汗を流した。

とても満足しお店を出た。

その健康ランドの斜め前に大きな薬局があった。
そうだ!
いくつか買い物しなきゃいけないものがあった。
僕はお店に入っていった。

化粧水のコーナーに差し掛かったとき
「テスター お試し用」
と書かれた化粧水が目に入った。
おっ!
こりゃいいや!
風呂上がりだしね
買うわけじゃないけどちょっと拝借しよう。
僕が手を伸ばしそのお目当ての化粧水を手にしたとき
その横にもいくつかの化粧水らしきものがあることに気が付いた。

隣の隣に置いてあったのは化粧水ではなく美容液と書かれていた。

「目元のシワ 肌のハリに」

フム。
人の心を鷲掴みにする良いキャッチだ。
シワだらけの顔にはこっちの方がいいのかな?

ん?
おや?
なんてこった!

その美容液の値段表に
「特価 10500円」
と書かれている。

特別価格で10500円!
な、なんというお値段!

10500円を顔に塗るなんて!
そんな恐れ多いことしても良いのだろうか?
僕が普段使っている化粧水は詰め替え用で500円弱である。
つまり
単純計算で20倍シワが取れたり肌が張ったりするということか!

僕は手にしていた化粧水をソッと戻し
生涯買うことのないであろう美容液を手にし
おそるおそる顔に塗ってみた。

自分の顔が10500円ぶん男前になった気がした。

でも……
なんだか10500円分、男が下がった気がした。



では、また。