ども、東京の寒さは可愛いものだと感じた岡田達也です。



昨日、人生初の山形に行ってきたのだが……

そりゃ、もう、寒い!
しっかりと寒い!
がっつりと寒い!

東京も「寒いな」と感じる日々が続いていたけどちょいとレベルが違う。
そんな気温でもタクシーの運転手さんに
「いやー、今日は温かい方だよ」
と笑顔で言われた。

もう、多少のことでは「寒い」と言わないようにします。

* * * * *

LEMONLIVEだ。

2度出演させてもらっているLEMONLIVEの次回公演
『トリオ』
詳細はこちら

すごい企画を考えたものだ。

女3人芝居。
まあ、それはいい。

こともあろうに出演者が
西牟田恵
野口かおる
武藤晃子
の3人である。

電車に乗って目の前の吊り輪を見ると懸垂したくなる衝動を必死で堪える女と
「うぴゅぱべぶしゅげ!」など理解不可能な言葉を所かまわず吐き続ける怪獣と
「ヘーヘー、ホーホー」という、昭和のいるこいる師匠ばりの相づちをうちながら人の話をまったく聞いてない小動物と
という組み合わせである。

大袈裟でもナンでもない。
演劇関係者に確かめてもらえれば
「岡田達也の例えは完璧だ!」
と太鼓判を押してもらえるはずだ。

そんな3人でどんな芝居になるというのだ?

もう、僕はすでに「恐いもの見たさ」でウズウズしている。
まんまと作・演出の斎藤くんの罠に填められている。

そしてこのお芝居。
今までLEMONLIVEに出演した役者が日替わりゲストで出演するのだ。
もちろん僕も呼ばれている。
詳細はこちら

本日、前売り開始だそうだ。
興味があればチェックしていただきたい。

僕の願いはただ一つ。
無事に生きて帰りたい。
それだけだ。



では、また。