ども、ニンマリした岡田達也です。



そういえば……
子供の頃のけなし言葉で
「この単細胞!」
なんてのがあったな。
そんなことを言われたら
「オマエの方が単細胞だよ!」
なんて言い返していたけど
今にして思えば確実に自分は単細胞だ。

昨日のことだ。

仕事に出掛ける前に
このところ履いていない黒いジーンズを引っ張り出した。
それを履きたい気分だったのだ。

足を通す。
いつものように
右のお尻のポケットにハンカチを入れる。
右の前のポケットにリップクリームを入れる。

ん?
なんだ?
この指先に当たるカサカサしたものは?
またレシートを突っ込んだままだったか?

そーっと取り出す。

おおっ!
野口英世氏ではないかっ!

ポケットから1000円札が出てきたどー!!!!!!

う、うれしいー!!!!!
ラ、ラッキー!!!!!
得したぞー!!!!!
気分が良いー!!!!!

……。
……。
いや、もちろん分かってますよ。
元々は自分のお金ですよ。
大丈夫ですよ。
その辺は理解してます。
だけどね。

この、得も言われぬ、幸せな感じ!

この1000円札のおかげで幸せな日が過ごせるのだ。
誰にも迷惑をかけるわけじゃないし。
今日も1000円札出てこないかな~。


……自分は単純な人間なのだと思う。



では、また。