ども、ドラフトにかからなかった岡田達也です。



育成枠にも名前がなかったな……。

ホークスのスカウト陣は大丈夫なのか?
こんなダイヤの原石が東京に転がっているというのに。
確かに年齢は44歳だ。
普通なら引退を考えてもおかしくはない年齢だから
いまから手を出すのは大きなリスクを背負うかもしれない。

だが。

僕は何も投手で入団しようというのではない。
内野手でも外野手でも指名打者でもない。

調子の良い選手に声をかけ、さらに調子に乗せ
調子の悪い選手を励ましおだて上げ、調子を取り戻させる
そんな「太鼓持ち」としての入団を目論んでいたのだ。

もちろん今の年俸(自称で3億円)からグッと下がってしまうのは惜しい。
ドラ1でも1500万円+出来高が最高だ。
しかし、それを飲んでも良いとまで思っていたのに。

まあ、来年のドラフトを待とう。


……ホラ話はココまでにして。


次回公演の詳細が届いたのでお知らせです。
是非是非、ツイッター、Facebook、ブログ、などで宣伝願います。
みなさまのご協力無くして芝居は成立しません!
よろしくお願いします。



劇団東京フェスティバル 第11回公演

『二人芝居』

【作・演出】
きたむらけんじ

【出演】
朝倉伸二 / 岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)

【日程・劇場】
11月29日(木)~12月4日(火)

下北沢OFFOFFシアター
(全8ステージ)

11月29日(木)19:30~
11月30日(金)19:30~
12月 1日(土)14:00~ 18:00~
12月 2日(日)14:00~ 18:00~
12月 3日(月)19:30~
12月 4日(火)14:00~

【チケット】
4000円(前売・当日同じ)
全席指定

チケット発売日 11月4日(日)
チケットぴあにて発売開始
チケットぴあ/Pコード:424-942
http://t.pia.jp
TEL:0570-02-9999


【あらすじ】
落ち目の国会議員と落ち目の選挙プランナー
一発逆転を賭けた二人の大勝負がはじまる!?

数年前、華々しく政権交代を果たした友愛党。
いまや、当時の勢いはどこへやら……
選挙をすれば大惨敗確実と噂されている。

そんな友愛党所属の国会議員・荒俣のもとへ一本の電話が入る。
「二人きりで話したいことがある」
それは、青春時代、ともに政治塾で学んだ仲間からの連絡だった。

仲間はいま、追い風吹く超人気政党の立ち上げに参加している。
「ひょっとしたら……、このオレを人気政党に引き抜くつもりじゃないか」

東京・青山の一等地。
古びた議員宿舎を舞台に
ふたりの男たちが
本音を隠しながら静かなバトルを繰り広げる。
その様子はまさに……「二人芝居」。


【公演お問い合わせ先】
劇団公式メールアドレス
info@tokyofestival.com



では、また。