ども、出陣気分の岡田達也です。



昨日は「岡田達也の永遠のライバル」である細見大輔くん(劇団OB)出演の
『高き彼物』を観劇に吉祥寺へ。

「ドクター達也・ナース細見」というコンビで
他人様の人生相談を受け付けるだけ受け付け
結局ハチャメチャな回答を撒き散らし
相談してくれた方を路頭に迷わせるというのが得意な2人だった。
そうは書きながらも、幾分僕の方が年上だ。
やや分別のある、ちょっぴりウィットに富んだ回答も出そうとしていた。
自分の方が大人だという自覚はあった。
しかし。
昨日の芝居を観るかぎり
彼は僕なんかをすっかり置き去りにし、大人になっていた。
そう、立派な大人の俳優へと成長していたのだ。

今、ここにキミの素晴らしさを書き連ね
司馬遼太郎・著『竜馬がゆく』程度のボリュームを持った、感動の超大作に仕上げる自信はあるのだけど
実は、もう出掛けなければならないのだ。
とても残念だ。
だからこれだけ。

ああ、ナースよ
良い俳優になったね。
良い作品に出演できて幸せだね。
千秋楽まで頑張って。

以上。

(……ん?何か?)


$岡田達也オフィシャルブログ「達也汁~たつやぢる~」Powered by Ameba

* * * * *

本日、健康診断なのです。

というわけで、出掛けます。
いや、出陣してきます。

昨年、初めて尿酸値が引っ掛かり
「あなたこのままビール飲んでると舞台に立てなくなるよ」
と衝撃の言葉をもらってから1年。
血が滲むほどの努力を続けられたらどんなに良いだろう?
と思いながら暮らしてきた成果を見せるときが来た。

待ってろ○○クリニックよ!

あ。
その前にウ○コ採らなきゃ。
これが出ないと出掛けられないんだけど……。



では、また。