ども、本年度初のキャラメルボックス出演になる岡田達也です。



『容疑者χの献身』の稽古が始まった。

本来なら
コレを読んでいるすべての方が
預金通帳を握りしめ銀行に駆け込み
貯蓄の8割を引き出して
「このお金で買えるだけのチケットをちょうだい!」
と言いたくなるような
血湧き肉躍る意気込みなどを書けばいいのだろうが
今から講師の仕事で出かけなければならないので
非常に残念だが諦めるとしよう。
(……時間があれば書けるのか?)

その代わり、というか。
昨日の顔合わせの後行われた懇親会で成井さんと話をしていたときの言葉を。

本読みの感想として「やっぱり良い作品ですね」と言った僕に対して。

「うん、そうだね。キャラメルボックスが嫌いな人でも、この『容疑者χの献身』なら面白く観てもらえるんじゃないかと思うんだ。それほど間口が広い作品だし、完成度が高いよ。普段のキャラメルボックスの公演も苦手、そして、この『容疑者χの献身』もダメならば僕にはお手上げだな」

これはとても響いた。
成井さん、それほどこの作品の力を信じてるんだ……。
その「力」は作品に対して必ずや良い影響を及ぼすはず。
面白くなるに決まってる。

さあ、皆の衆!
通帳を握りしめて銀行へ行くがいい!
なんなら定期預金も解約してしまえ!
お金を手にしたらキャラメルボックスの事務所まで足を運んで欲しい!
そして札束を叩きつけながら言うのだ!
「このお金を岡田達也にあげてちょうだい!」

……間違えた。
「チケットちょうだい!」だった。

すみません。
一生懸命やります。



では、また。