ども、謝罪の気持でイッパイの岡田達也です。



「セクハラ大王」
「B級AV男優」
「鳥取のナイトストライカー」
「破廉恥番長」
「着エロボイス」
など、
多くのキャッチフレーズを頂戴してきたことからも分かるように
僕は桃色男優として俳優生活を順調に歩んできた。
(根本的に何かが間違ってないだろうか?)

その影響だろうか?
今朝、思わぬ失態をやらかしてしまった。

僕は毎朝ネットをチェックするの日課なのだが
一番最初に見るのは決まって『日刊スポーツcom』というページ。
http://www.nikkansports.com/

これ、携帯だとどう表示されるかがわからないし
時間が過ぎればタイムラインに並んでいるニュースもドンドン変わってしまうのだが。

今朝、日刊スポーツを開いた。
今日はダルビッシュ投手関連の記事を読もうと思い
野球関連の記事を探していると……。

ん?
なんだ、この記事?

【楽天】安田美沙子届いたノーパン始球式
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120410-931981.html

エエッ?
み、美沙子ちゃん、ノーパンで始球式やったの?
なんで?
何の企画でそんなことしたんだ?
イーグルスも随分ハレンチな企画を考えるもんだなー。
筒井俊作(大の安田美沙子ちゃんファン)はドキドキしてるだろうなー。

でも、待って。
ノーパンで始球式やってもあんまり意味がないよな?
だって美沙子ちゃんが生のお尻を出したままで投げるとは考えにくいし。
万が一、そんなことしたら
星野監督、鼻血流して卒倒してしまうのではないか?
ってことは、ノーパンだけどユニフォームは着てるってこと?
いや、それ、おかしいだろ!
それならばノーパンである必要が無いよ!
誰にも分からないんだから!

うーん……。
一体、何なんだ、この記事。

……。
……。
……。

あ。
もしかして。

慌てて記事を読み返してみた。

【楽天】安田美沙子届いたノーバン始球式

「ノーパン」
「ノーバン」
似て非なるものなのね。

でもでも、見てみて!
この文字サイズの表記だと見分けがつかないでしょ?
ん?
仮にそうだとしても「ノーバン」って読むに決まってるだろ!って?
おっしゃるとおりです……。
ああ
もしかすると僕の頭の中がおかしいのか?
長年培われた桃色男優としての宿命なのだろうか?
(だから、根本的に考え直せ)


安田美沙子さま
そして美沙子ちゃんファンのみなさま
朝から失礼しました。



では、また。