ども、反省しきりの岡田達也です。



達也汁読者のみなさま
本当に、本当に、本当に、貴重なご意見ありがとうございます。
みなさん、あまりにも真剣に考えてくださっていて
「ミスター不誠実」の異名を持つ僕としてはこの上なく胸が痛みます。

いいですか?
繰り返しますが「製本を約束する」ものではありませんぜ。
(出た、得意技の玉虫色の返事)
もしかするとエイプリルフールの日付間違いの可能性もありますぜ。
(どうして3日も間違える)
そう言えば昨日は「オカマの節句」ですぜ。
(何も関係ないよな)

繰り返しておきますが。
汁を浴びた場合
「あなたの脳みそが溶ける」
「あなたの腹が黒くなる」
もしくは
「脳みそではなくて、あなた自身が溶けてしまう」
といった作用が働く可能性が高いのです。
それは書籍化を止めるに、十分事足りる理由です。

さあ
今後、どんな手(理由)を使って
「書籍化」を10年ほど先送りにしよう?

* * * * *

本にするかどうかはさて置き。

昨日も書いたけど
そこまで文章がストックできたことにただただ驚く。
自分は書くことが苦手で
オマケに特に書きたいこともなく
それでものらりくらりと続いたことが不思議でならない。
ただ、その背景には僕自身が
「ノンフィクション好き」
というのが大きく影響しているのだと思う。

創られたドラマ
よりも
現実に起こったこと
それに付随して動いたその人の心情
そんなことに僕の興味は持って行かれる。

あ。
もうちょっと書きたいことがあるのだけど時間切れだ。
ゴメンナサイ。
続きはまた明日!



では、また。