ども、朝から下ネタの岡田達也です。




本日の日記は男性限定。

(気持ちを男性にしてもらえるなら女性も読んでよし)


とある飲み屋にて。

トイレに向かった。

便器の前に立った。

一枚の張り紙が目に飛び込んできた。


岡田達也オフィシャルブログ「達也汁~たつやぢる~」Powered by Ameba


なんなんだ、この張り紙!

男性諸君!

こんな暴挙が許されていいのか?

ここの店員さんがどんなサイズか知らないが
お金を払って飲食している我々にこの上から目線!

普通なら

「もう一歩前へお進みください」

とかがスタンダードな文句だろう!

しかも、途中で足されたかのような

「そんなに」

は、いつ書かれたものなのだ?

それによって随分意味合いが違ってくるぞ!

もしも、最初から書かれたものならば

ちょいとユニークな線を狙ったと考えられる。

もしも、それが後付ならば

お客さんからのクレームが怖くて、やや日和ったと考えられる。

……まあ、どっちでもいいか。


男性諸君!

キミがこの張り紙を見たならどうする?

意地でもその場から動かないで黄金の露を飛ばしてやるか?

ああ、それぐらいの気概があってもいいさ!

え?

オレ?

もちろん、堂々と一歩前に進んで用を足したさ!


……。

万が一、朝の通勤時間に読んでる人がいたらゴメンね。




では、また。