ども、笑ってしまった岡田達也です。



3日前の日記を読んでいただきたい。

『TEPPEN』
http://ameblo.jp/okada-tatsuya/entry-11129860202.html

テレビ番組で見たけん玉競技について
そして
将来的にキャラメルボックスで唯一けん玉好きの左東広之が参戦すればいいのにな
そんなことを書いた。

即座にさとぅからメールが届いた。

「僕も見てました。
そして一緒になってやってました」

あ、一緒にやってたんだ……。

「残念ながら僕が勝てたのは小島よしおだけでした。
みんなレベルが違う」

へー、やっぱりみんなすごいんだな。

「達也さんもすごくけん玉に興味があるみたいなので、今度けん玉合宿やりましょう!」

……。
いや、ない。
まったくない。
あのね、けっしてけん玉が嫌いな訳じゃないよ。
が、さとぅよ、もう一度読み返して欲しい。
「今からTEPPENを目指せるもの何かないかな」と書いたのであって
けん玉に興味津々だとか、けん玉で勝負してやる、とはどこにも書いてない。

「あ、トイザらスで公式けん玉売っているので買っておいてください」

いや
あのね
だからね
買わない。

「あ、あけましておめでとうございます」

あ、それ最後なんだ。

まあいい。
ここまではいい。
しかし。
このメールの件、日記書いても良いか確認の返信を送った。
すると……

「日記に書いていただいてぜんぜん大丈夫です!」

ありがとう、さとぅ。

「かっこいいって一言書いてもらってもいいですか?」

……。
さとぅよ
おそらくはオマエがTEPPENに出場する日は来ないな……。
期待した俺がバカだった。
コツコツとうぐいすの壁を越えるべく練習しなさい。
そして地味に楽しみなさい。

あ、あけましておめでとう。



では、また。