ども、「通風」ではなく「痛風」な岡田達也です。



誤字のご指摘、ありがとうございます。
でも
「風が吹いただけで痛い」と言われる痛風よりも
「風が通り抜けるような気持ちよさ」の通風のほうが良いな。
誤字バンザイ!
(その開き直りはいらない)

* * * * *

なぜ
一度湧き上がった物欲はなかなか消せないのだろう?

先日「スマートフォンが欲しいと思っている」という日記を書いた。
現在使用している携帯が
昨日でちょうど2年を迎えた。
もう、気持ちは加速するばかりだ。
周りのユーザーからは
アンドロイドに対する不満の声しか聞かないのに
スマートフォンに変えた途端メールの数が減ったと聞くのに
(文字が打ちにくいそうでストレスが溜まるんですって)
キャリアに拘りがないならやっぱりiPhonだよと言われるのに
つまりは
みんなみんな我慢して使用しているというのに。
それでも気持ちは傾いていた。

が。

一昨日、ダルビッシュ投手のブログを読んだ。
「5月からスマートフォンを使用していたが
あまりにもしっくりこなかったためFOMAに機種変した。
スマフォからFOMAへの機種変更をする人はほとんどいないので
DoCoMoショップの店員さんが困っていた」
という内容だった。

これは
こいつは
非常に
説得力が高い……。

今、日本で一番話をしてみたいのがダルビッシュ投手になった。
(せっかく彼に会うなら違う話を聞いた方が良いのではないか?)

僕は今
恋する乙女のように
「この気持ち
成就なるよう歩を進めるべきか
潔く諦めて身を引くべきか」
と揺れに揺れている。

ああ……。
誰か。
僕を楽にしておくれ。



では、また。



追伸

明日、日記をお休みします。