ども、嵐を呼ぶ男ではない岡田達也です。



『嵐を呼ぶ男』ってすごいネーミングだな……。
でも若かりし頃の裕次郎さんは似合ってたんだろうな。
僕が彼を知ったのは
『太陽に吠えろ』のボスだったから
もうずいぶんと落ち着いた頃だったモンな。
そういえば
『吹けよ風、呼べよ嵐』ってピンク・フロイドの名曲があったな。
僕にとっては
どっちかっていうとブッチャーのテーマ曲というイメージが強いけど。
……ああ。
何の話をしているんだ?
台風が名古屋を避けてくれたということが書きたかったのだけど。
にしても
このままだと鳥取に直撃するのではないか?
実家は大丈夫なんだろうか?

いや、まあ、実家の心配はさておき。

名古屋をはじめ中部東海地方のみなさん。
多少風は強いものの台風の心配は無い
ということが言いたいのですよ。
まだまだお席に余裕があります。
(何しろ名鉄ホールはデカイから)
今からでもチケットは手に入ります。
当日券を売るほど用意しておりますので
是非是非劇場にいらしてください。
なにせ明日には東京に帰ってしまうのですよ。
もっともっと名古屋にいたいのに。
もっともっとこっちの人に会いたいのに。
一人でも多くの方に。

* * * * *

さて。
ここで告白することではないが
ホテルのネット回線の調子が悪い。
昨日の朝は何をどうやっても繋がらない状態で
繋がりそうな部屋の鍵を借りて更新した。
昨夜は問題なかったのだが今朝もやっぱりダメだった。
今も部屋を離れている状況。
「人類が生んだ最高傑作」(by首藤健祐)
と呼ばれているわりにはツキが無い気がする。
やっぱり僕は「ただの人」なんだろうか?

明日の朝は繋がると良いな。



では、また。