ども、休演日バンザイ!な岡田達也です。




いえいえ、誤解しないでね。

お休みが嬉しいだけで

決して芝居をするのがイヤなわけではないですからね。

(こうかくと余計に怪しいな……)


どうでも良いことを書く。

みなさんの生活には欠片の影響も与えないことを書く。


7月の頭からサンダルを探していた。

暑い夏はサンダルに限る。

脱ぎ履きもラクチンだし

何より蒸れないのが素晴らしい。

クロックスが世間では流行っているけど

僕はどうもアレが苦手で

他に良いモノがないかずーっと探していた。

靴屋さんを見かける度に立ち寄って

百貨店に入る度に靴コーナーを探して

アレもコレも試していた。

が。

ない。

気に入ったモノがない。

どこにもない。

デザイン的には合格な品もあったけど

とにかく靴底が合わない。

サンダルというヤツはどれもこれも

靴底が薄くて固いのだ。

これがいただけない。

僕の足の裏はすぐに硬くなりやすく

タコができやすいので

硬い靴底のモノを履くと2日と持たないのだ。

なんでだろう?

クッションの効いたサンダルが発売されないのは?

厚底にすると格好悪いんだろうか?

うーん。


で、だ。

どうでもいい話の結論だが

今日

僕はこの休みを利用して

何としても

サンダルを手に入れる!

と、意気込んでいる。

……。

本当にどうでも良くて申し訳ない。

けど

この決意が大切な気がする。

この気合いがサンダルを見つける大きな原動力になる気がする。

しかも外はサンダル日和(?ではないか!

何が何でもサンダルを買おう!


いいじゃないか。

こんなお休みの過ごし方も。




では、また。