ども、久しぶりに観劇した岡田達也です。




うわっ、本当に久しぶりだ!

前回の観劇が何だったのか思い出せない。

やっぱりここ数ヶ月忙しかったんだな。

というわけで

昨日は前田綾ちゃんが出演しているLEMONLIVEへ。

今までにも(僕も含め)キャラメルボックスのメンバーは何人も出演させてもらっている。

で、今回は綾ちゃんが初出演というわけだ。

にしても。

チラシを見ると男女入れ替えで同じ話をやるという。

それで集められた俳優が……、色濃い。

何というか、濃いのだ。

一癖も二癖もある人ばかりだ。

最近の日記になぞらえて言うならば

ハッピーターンの400%な人たちばかりだ。

野口かおるなんて

今年になって初共演したが

あれはもはや人ではない。

猛獣だ。

まあ、彼女だけでなく、みんな一筋縄ではいかない。

そんな中、綾ちゃんがどう楽しんでいるかを観に行ったのだけど。

ある意味「猛獣使い」いう使命を与えられた綾ちゃんは

必死で手綱を引いていた。

いろんな綱を引いていた。

それでいて舞台上で遊んでいた。

もうそれが観られただけで十分だった。

難しいことを考える必要はない。

頭を空っぽにして観るコメディだ。

もちろん、両方を観たかったのだけど

台詞を覚えたりしなければならなかったので

女性バーションだけ。

男性バージョンにも知り合いが多数出ているし

片側をみると

どうしても「あっちはどうやっているんだろう?」

という期待が膨らんでしまって。

観たいのは山々だけど……。

なんとか時間を作ってみるとしよう。


27日まで下北沢の駅前劇場でやってます。

綾ちゃんの応援に是非。



達也汁  ~たつやぢる~

終演後、居酒屋にて。




では、また。